2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イチゴ狩りとくろば亭 

140125_1.jpg
先週の土曜日は、イチゴ狩りに行ってきました♪
横須賀にある嘉山農園というイチゴハウスです。


140125_2.jpg
坊ちゃん初めてのイチゴ狩り。
最初は、ハウス内のモワ~っとした空気と雰囲気に固まって全然動かなかったよ(笑)


140125_3.jpg
イチゴをあげたら、パクー!!
そのうち、なんでこんなにイチゴがあるのか、イチゴのサインをしながら不思議そうにしていました(笑)


140125_4.jpg
イチゴより、葉っぱが気になる。
後ろから、トトが美味しそうなイチゴを選んで持ってきてくれたよ!


140125_5.jpg
(自分で食べる!)


140125_6.jpg
このまま丸ごと食べようとしていたから、慌ててだしました。アブナイ!アブナイ!


140125_7.jpg
とっても甘くて美味しい~イチゴでした♪
坊ちゃんも真剣な顔してたくさん食べていました。
イチゴ大好きな私。
でも自宅でイチゴを出すと、ほとんど坊ちゃんに食べられちゃうので、私もここぞとばかりにたくさん食べてきました~♪


140125_8.jpg
イチゴハウス前の、キャベツ畑をバックにパチリ。
ママと坊ちゃんは、ダンガリーシャツをペアルックにしてみました♪

140125_9.jpg
でも、今はこうして同じようなアイテムを取り入れて着ることを、『リンクコーディネート』って言うんだって!
なので、ママと坊ちゃんは、ダンガリーシャツをリンクコーディネートしてみました~♪ってことで。


140125_10.jpg
イチゴハウスでは、緊張した表情の坊ちゃんだったけど、外に出たらリラックスしたみたい。


140125_11.jpg
トトと一緒に♪


140125_12.jpg
いつものやつ。


140125_13.jpg
ランチは、三崎の『くろば亭』でいただきました。
5年くらい前にも、一度けんちゃんと食べに来たことがあったので懐かしかったです。


140125_14.jpg
お店の方に、光るイルカのおもちゃをもらってご機嫌♪


140125_15.jpg
坊ちゃんは、『鮪大トロの照り焼き』
1歳半にして、大トロとは~!


140125_16.jpg
私は、『まぐろお刺身定食』
5年前のブログを見たら、同じものを食べてたー!(笑)


140125_17.jpg
けんちゃんは、『名物魚河岸定食』


140125_20.jpg
帰りは、三崎の市場『うらり』に寄って、いろいろとお魚を買いました♪

そうそう、イチゴハウスのすぐ近くに、『すかなごっそ』という、JAよこすか葉山 農産物直売所があって、そこでも新鮮なお野菜や葉山牛、葉山牛のコロッケ&メンチカツ(美味しい!)などなどをお買いもの♪
ここにも一度来たことがあったんだけど、旬のお野菜がたっくさーんあるのでテンションあがります!
普段、スーパーではあまり見かけない『オレンジカリフラワー』(白いカリフラワーより栄養価が高い!)とかもあるから嬉しい♪

週末は、坊ちゃんも新鮮なお野菜やお魚をたっぷりいただきました。
野菜でもモリモリ食べてくれるから助かります♪


140125_19.jpg
坊ちゃん、背が伸びたから、手を繋いで歩くのも少し楽になってきたなぁ!
前は、けんちゃんスゴイかがんでいたもんね(笑)

美味しくて~♪楽しい~♪おでかけでした♪


イチゴ狩り、今まではすずと一緒に行っていたから、すずとのイチゴ狩りも思い出しました。

100130_6_20140127222215c83.jpg
いつも、けんちゃんに食べさせてもらっていたね。


100130_5_20140127222214627.jpg
すずもイチゴが大好き。


110319_7_20140127222322ca1.jpg
面倒見の良いけんちゃん。


120214_5_20140127222359394.jpg
今、坊ちゃんにも同じようにあげてるね(笑)


120214_4_2014012722235854f.jpg
すずと坊ちゃんがリンクしているように見えるママでした。

| 2014.01.27 Mon | [坊ちゃん]1歳6カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


