2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

初詣 

お正月休み(けんちゃんの)も、今日で終わりなんて~!早い!!
「9連休だ~♪長いね~♪」なんて言っていたけど、お休みというのは何て早く終わってしまうのだろう・・・
でも、充実していて、ゆっくりもできた楽しいお休みでした♪

お正月の出来事を追って書いていきます。


140102_1.jpg
1月2日は初詣へ。
電車に乗って行きました。
一駅だけど、坊ちゃんに電車を見せてあげたくて♪


140102_2.jpg
電車大好き坊ちゃん。大喜びするわけでもなく、ただただガン見。
圧倒されちゃったかな!?
でも、見るのが好きみたいで、乗車したら(もっと見たいー!)って泣いちゃった(笑)


140102_3.jpg
下車したあとは、電車さんにバイバーイ!


140102_4.jpg
(電車、かっけぇ~~!)


140102_5.jpg
神社に着いたよ。


140102_6.jpg
お参りしようね!


140102_7.jpg
後ろにある鐘を鳴らせるんだって!


140102_8.jpg
やってみる~!?
(やるー!ペロリ)


140102_9.jpg
(大きな音がするなぁ!)


140102_10.jpg
トトに抱っこされて鐘を鳴らしに行きました。


140102_11.jpg
一礼。


140102_12.jpg
ゴ~~ン!!
怖がることもなく無事に鳴らせました♪


140102_13.jpg
おみくじも引いたよ!
けんちゃんが「坊ちゃんは、トトと一緒に引こうね~♪」と引いたら、『半吉』でした。
「半吉なんて、めずらしねぇ~!♪」なんて喜んでいたんだけど、良いことは一つも書いてなかった…( ´,_ゝ`) プッ


140102_14.jpg
私は『大吉』!!やった~♪今年も楽しい一年になりそう~♪
坊ちゃんには、トトの『半吉』ではなく、ママの『大吉』をあげるね!


140102_16.jpg
帰り道、商店街で猿回しがやっていたよ。
小さくて可愛いお猿さんでした。
「さぁ、もう行こうか~」と帰ろうとしたら、坊ちゃんお猿さんにバイバイしていたよ♪


140102_15.jpg
帰りは地下鉄に乗りました。地下鉄もガン見。
ママの『大吉』をしっかり握ってるね。
家に帰ってきたら、グチャグチャになってたけど、御利益なくなってないかしら?


140102_17.jpg
地元駅のデパートでランチ。和食カフェです。
これは私が食べた『鶏の黒七味焼き』
坊ちゃんは、『五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あん』というお料理だったんだけど、ほとんど一人で食べれちゃいました。


140102_18.jpg
お料理を待っているあいだは、ママとじゃれ合ってニコニコ~♪


140102_19.jpg
いただきまーす!


140102_20.jpg
いつものように、大きなお口で♪


140102_21.jpg
今年も家族三人、健康で元気に過ごせますように!
坊ちゃんの笑顔がたくさん見れますように♪

| 2014.01.05 Sun | [坊ちゃん]1歳6カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


