2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳6カ月 

12月30日で、坊ちゃん1歳6カ月になりました。
月ごとの成長記録は、とりあえず2歳になるまでは書いて、2歳以降は何か成長を感じられた時に書いていこうかな~。

でも、こうして月ごとの成長記録を書くのも、ブログをやってるからできています。
(日記とか続いたためしがない!)
今は、ブログを書籍化にもできるから、1年ごとに本にしてみようかなぁ♪


131223_2.jpg
教えてもないのに、カメラを向けたら、こんなポーズをしました。
どこで覚えたんだろう~テレビかな?
(ちなみに私は、こんなぶりっこポーズしたことありません!笑)


131223_3.jpg
「ポーズして~」と言ったら、こうしてニコニコ笑顔♪


131223_4.jpg
それにしても、この前1歳になったばかりだと思ってたのに、もう1歳折り返し!?
あと半年で、可愛い1歳児時代が終わっちゃうの~!?サミシイ。
でも、「2歳からは、もっと言葉も増えていって更に可愛くなるよ~!」なんて言われているから、成長を楽しみにしていこう♪


最近の様子は・・・

・機関車トーマス、チャギントンが大好き!
車や電車が大好きだから、アニメも好きだろうな~って思って観せてみたら、やっぱりハマってました。
観ているあいだは、本っ当に夢中です。

・寝る時はママの腕枕!
寝付く時は私の腕枕で寝たがるので、私は肩凝りがひどくなってしまいました~。
毎晩、肩や肩甲骨のストレッチはかかせません(やらない方が痛くなる~)

・けんちゃんにもママ~♪
私に「ママ~♪」と言って甘えてくるので、(可愛いなぁ~♪)と思っていたら、けんちゃんにも同じく「ママ~♪」と言って甘えてました。ママショック(笑)
私が「違うよ!トトだよ!トト!」と言うと、「・・・ホ~ポ~・・・ポ・・・」と、口は「ト」の口になってるんだけど、まだ言えないみたい。
そして急に「パパ!」と言ってました(笑)
まぁ間違ってはいないんだけどね!「トト」って言える日はまだもう少し先かな。
それまでは、我が家に「ママ」は2人かぁ~。

・鼻が少しかめるようになった。
私とけんちゃんが、よくティッシュで鼻をかむのを見せていたら、坊ちゃんも少しずつできるようになってきました。
ティッシュを鼻にあててあげて、「フ~ン!ってしてごらん!」と言うと、「フンッ!」として、上手くいくと鼻水が結構でています。
これは、ちゃんと出来るようになれば嬉しいなぁ!

・ギュ~!してくれる。
「ギュ~!して!」と言うと、抱きついて腕を回してギュ~っとしてくれます。幸せ~(´∀`)

・歯の本数が増えた。
最近、歯の本数を書いていなかったけど、結構生えてきました。
下の歯は、奥歯も生えてきて、生え始めも含めて計7本。
上の歯は、前歯6本。
さらに、食べ物がよく噛めるようになるね!
最近はもう、離乳食から幼児食へ移行して、外食の際も食べれそうなものが選べたり、大人メニューを取り分けたり、本当に楽になりました♪
おでかけが、益々楽しくなるね~♪


そして、今年もあとわずか!
明日のお昼は近くのお蕎麦屋さんへ行ってきます。
うどんやご飯ものがあるお蕎麦屋さんなので、坊ちゃんも大丈夫!
そして大晦日の夜は、坊ちゃんも食べれるように、我が家はおでんを作ります♪
今日の午前中は、おでん屋さんに種を買いに行ってきました♪
明日は朝からおでんの仕込みだ~☆

そして、元旦は私の実家へ行って、2日に初詣、3日はけんちゃんの実家へ行く予定です。
けんちゃんは年末年始9連休!
日頃、お仕事がとても忙しいので、ゆっくりできるし、何より坊ちゃんとず~っとラブラブできるので、本当に嬉しそうです~(^ω^)


131223_5.jpg
それではみなさん、良いお年を~♪

| 2013.12.30 Mon | [坊ちゃん]1歳6カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


