2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ベビーサインクリスマス会 


今日は、最後のベビーサイン教室でした。
地元のデパートのクリスマスツリー☆



赤いチェックシャツで、クリスマスカラーを取り入れてみました☆



我が家のサンタさんは、バナナケースをプレゼントしてくれるそうです☆



今回の手作りタイムには、ミツロウで作った、クリスマスツリーとサンタ帽子のロウソクを作りました。
火を使わないで作るロウソクなので、そばに小さい子がいても安心して作れます。
そしてミツロウなので、火をつけてもススが出ないそうです。
今年のクリスマスは、このロウソクに火を灯そうね♪



最後にみんなでクリスマスプレゼント交換。
(各自500円くらいのものを用意)
私には、このコが来てくれました~♪


ベビーサイン教室に通い始めてから10カ月。
今では50語ほどのサインを覚えてくれたので、コミュニケーションの幅もグ~ン!と広がりました♪
今後続けたい人は、継続クラスに通えるみたいなので(来年2月から)、坊ちゃんの様子を見て、もう少し続けるか考えてみようかな~。
先生からの育児のお話や、おもちゃ作り、お友達とのふれ合いも楽しいので♪

明日から三連休♪
今年はクリスマスが平日なので、我が家はこの三連休にクリスマスパーティーをしようと思います。楽しみ~♪

| 2013.12.20 Fri | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


