2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

スポンサーサイト 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

デート♡ 

今日は、坊ちゃんとデートしてきました♪
おでかけ先は、今年6月にできた、みなとみらいのマークイズ。
週末は混んでいるだろうな~なんて思っていたので、行くのが先延ばしになっていました。
平日なら、もう混み具合も大丈夫そうとの情報を聞いたので、坊ちゃんにお付き合いしてもらいました♪



まずは、キドキドでひと遊び!
楽しい場所だと、すぐに察知したのか、入場したらスタスタと入って行きました。
場所見知りもなくなってきたんだなぁ♪



チラリ。
オープン間もなくに入場したので空いていました♪



ボーネルンドのおもちゃがたくさんあって楽しいね♪
坊ちゃん、夢中で遊んでいます。



ボールプールに入れたら固まっちゃった!



ここは身動きが取りにくいからか嫌そうでした(笑)



大きな空気マットの上でも固まる。
不安定な場所も苦手なんだよね。すずみたい。



キッチンセットへ~♪
ここでもひとしきり遊びました♪



ここが一番イキイキしていたかな(笑)
大好きな、車!電車!トラック!



ランチは、むかしみらいごはんで。
これは、坊ちゃんのキッズメニュー。
ひじきの炊き込みご飯のあんかけオムライス、さつまいものスイートマッシュ(カブと人参とエリンギ付き)、ナスと舞茸の煮びたし。
あと黄金じゃがいもの、インカのめざめを蒸かしたものもついていました。



(写真なんていいから、早く食べたい!)
すずみたい。



私は、おばんざい3皿(さつまいものスイートマッシュ、ひじき卵焼き、鮭の甘酢あんかけ)と、ごはん&スープセット。
どれも丁寧に作られているのが伝わる美味しさでした♪スープも出汁が美味しかったなぁ♪
途中でお腹がいっぱいになっちゃったんだけど、坊ちゃんが結構食べてくれました(笑)
頼りになるなぁ!小さいけんちゃんみたいだわ!

こちらのお店のスタッフが、とっても親切で、坊ちゃんのひじきの炊き込みご飯が少し飲み込みづらそうだったので、「少しお湯をかけていただけますか?」とお願いしたら、新しいお茶碗に入れて美味しい出汁をかけてくれて、しかも食べ途中だったものも全てまた綺麗に盛り付け直して持ってきてくれました。
他にも、何度も気にかけて声をかけて下さったり。
お話していたら、坊ちゃんと同じくらいのお子さんがいる方が多いみたいでした。
だから、いろいろとわかってくれたんだな~感謝の気持ちでいっぱいでした。
おかげで、二人だけのランチ(初めてかも!?)も、落ち着いて食べることができました♪
また行きたいな!

坊ちゃんは、黙々とモリモリ食べていたので(笑)、「おとなしくておりこうですね!」と褒められました(笑)



食後、ほどなくしてお昼寝タイムに突入!(このあと、ちゃんとブランケットをかけてあげました)
私は、ゆっくりショッピング~♪地下で、けんちゃんへのスイーツのおみやげもゲット!



お昼寝から起きたあとは、屋上「みんなの庭」へ。
いろいろなかんきつ類が植えてあったり、野菜とかも栽培しているみたい。



みかんの木を見つけて、食べたそうにしていました(笑)



かわいいクリスマスツリーもありました♪
大きなツリーを見て、テンション高めに、「クリスマスツリー」のサインをしていた坊ちゃんでした♪

こういうおでかけは、必ずけんちゃんも一緒だったので、今日は坊ちゃんと二人で大丈夫かな~って少し不安で緊張していたけど、坊ちゃんがイイ子にしていてくれたので、大変なことは何もなく、とっても楽しく過ごせました♪
この調子なら、これからもまた、二人でいろいろとおでかけできそうだな!
トトには羨ましがられちゃうかもしれないけど(笑)、また坊ちゃんとデートしたいと思いまーす♪

| 2013.12.04 Wed | [坊ちゃん]1歳5カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


