2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

救世主オヤスミマン 


坊ちゃんの鼻水、やっと治ったー!
・・・と思ったら、またぶり返した~。
病院の先生曰く、「このくらいの時は、治ったと思ったら、またすぐひくからね~」だとか。
こうして免疫がついていくのだろうけど、体調悪そうな坊ちゃんをみるとかわいそうでしょうがない!
でも、食欲だけは変わらずあるので、そこは安心です。



欽ちゃん走り!?

でも、今回風邪をぶり返した原因に、心当たりが・・・
最近、成長とともに膀胱の容量が大きくなったのか、夜中(明け方)のオシッコを大量にするようになった坊ちゃん。
普段のオムツ(パンパースのパンツタイプ・サイズL)では、漏れてしまう(太もも辺り)こともしばしば!
いつも、うつぶせで寝るから、前側に集中しちゃうんだよね。
パンパースが体格に合わないのかな~と思ったりもしたので、ちょうど試供品でもらった別のメーカーのオムツを履かせてみたら、もっと合わなかったみたいで、翌朝お腹の方まで漏れてた~!
それで冷えて風邪をぶり返してしまったんじゃないかな・・・。
オシッコは明け方に一気にするから、夜中にオムツを替えてもしょうがないし、替えたところでグッスリ寝ている坊ちゃんを起こしてしまうのもかわいそう。
でも、漏れるオムツなんてもっとかわいそう!

ということで、いろいろ探してみたら、ありました!
夜用オムツの「オヤスミマン」!
確かに、普通のオムツより厚みがあります。
「吸収率120%!」のコメントも頼れる感じ!
ネットで検索してみたら、うつぶせ寝の男の子には、オムツを履かせる時のポイントがあるそう。
履かせた後は、オチン○ンを下向きにする!(笑)
今まで、そんなこと考えもしないで履かせていたけど、今回は履かせた後にチェックしてみたら・・・上向いてたー!
急いで下向きに変更!(笑)
確かにこれって大きなポイントかも!?
以上を踏まえて、万全な体制で挑んだところ!無事に漏れていませんでした~♪
オムツパンパンだったけどね(笑)



坊ちゃんも、朝までグッスリ寝れたようです♪



育児って、いろいろと勉強ですね(笑)



そうそう、断乳した時に、助産院でプレゼントしていただいた絵本。
電車大好きな坊ちゃんにはたまらない絵本で、とってもお気に入りです。
大人が見てもワクワクするような、躍動感あふれる絵が広がります♪



ページを開くと、こんな可愛いスタンプが♪



断乳証書までいただきました。
嬉しかったです♪

| 2013.11.06 Wed | [坊ちゃん]1歳4カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


