2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

HAPPY HALLOWEEN 


先日、ベビーサイン教室で、ハロウィンのおひるねアートをしました♪



「おばけが横にいる~~(泣)」

最近、坊ちゃんがベビーサインを覚えるスピードが速くて、私がついていけません!
「あれは何!?これは何!?」と、私に質問ばかり(まだしゃべれないので、指さしで)
お風呂の換気扇を指さして「これは何!?」、タオルを指さして「これは!?」
火災報知機まで指さして「これは何!?」なんてことも。
でも、私にはわからないサインなので、坊ちゃんに教えてあげられない~!
そういう時は、「これは換気扇ね!」「これはタオル!」と、一応言葉で説明しています。
テキストブックに書いてあるサインは、私が急いで覚えてるんだけど、それでもわからないサインは、教室がある時に、まとめて先生に聞く!
大好きなバスのサインなんて、教えたらすぐにできていました。
どうやら坊ちゃんは、男の子にしてはサイン取得が早いそうなので、話し始めたらおしゃべりになるかも!?(笑)
それにしても、私と違って勉強熱心だわぁ~(笑)
きっと今は、好奇心のかたまりで、なんでも知りたいお年頃なんだね!



| 2013.10.28 Mon | [坊ちゃん]1歳3カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


