2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳4カ月 


坊ちゃん、1歳4カ月になりました♪



お散歩から帰ると、ゴロゴロしながらリラックス~☆



お気に入りの、ヤマト宅急便のミニトラックを持ちながら♪
(クロネコメンバーズのポイントでゲット!)



ゴ~ロゴロ♪




最近の様子は・・・

元々、食欲旺盛な方だったけど、断乳してから更によく食べるようになりました。
今は、ごはんをベビー茶碗に大盛りにしてあげているんだけど、それでも足りないようで、食べ終わると泣きながら「もっと!」のサインをします(笑)
だから昨日は、ふりかけ(赤ちゃん用)ごはんをおかわりしました。
もう、ちゃんとした子供茶碗を買ってあげよう!

バスや電車が更に好きになって、乗り物のベビーサインを連発しています。
お散歩の時は、バスが走る大通りは必ず通りバス見学。
たまにパトカーや消防車が通るんだけど、その時はもうお目目キラキラです☆

先日、坊ちゃんが携帯電話を耳に当て、なにやらしゃべりながら部屋を歩き回ってました・・・これって、家事をしながら電話をしているの私の真似!
よく見て真似しているな~って思うことがたくさんあります。


出来るようになったベビーサインは・・・
乗り物系・・・バス、パトカー、救急車、ヘリコプター、電車、
動物系・・・ブタ、ネコ、魚、鳥、しまうま、うさぎ
その他・・・電話、おやつ、お風呂、歯磨き、交換、お片づけ
鳴き声真似・・・犬、牛、カラス

乗り物系や動物系は、絵本を読んであげるとよくしています。

ウ○チが出たら、オムツを叩いて「交換」のサインをしてくれるようになってきました。
今後、トイレトレーニングをする時に活躍できたらいいなぁ!
おもちゃを、おもちゃ箱に片付けるのも「お片づけ」のサインをしながら出来るようになりました。

なぜか最近、歯磨きを嫌がらなくなったので、念入りに磨けるようになりました。
たまに「もっと!」と催促するほど。

「チューして♪」と言うと、熱烈にチューしてくれます♪
少し離れたところにいても、「坊ちゃ~ん!チューして~!」と呼ぶと、トコトコ~と歩いてきてしてくれます♪
日中は、そんなことを繰り返して、私と坊ちゃんはラブラブです(笑)
でも、けんちゃんの場合は、よくスルーされるようで、本気でヘコんでいます(笑)

ここ数日、夜泣きをするように。
鼻水がなかなか治らなくて、息苦しいのと、新しい歯が生えてきたのでそれがむず痒いのか、ちょくちょく泣いています。
先日は、なかなか泣きやまなくて、しょうがなくリビングへ連れてきたら遊び始めちゃって、結局寝たのが夜中の2時。
断乳してから、よく寝れるようになった~♪と喜んでいたのもつかの間でした(笑)
また、よく眠れるようになるといいね!

この一カ月も、グングン成長を見せてくれた坊ちゃんでした♪

| 2013.10.30 Wed | [坊ちゃん]1歳4カ月 | CM(2) | TB(0)

今日も坊ちゃんカバいぃ(*´∀`*)
一歳四ヶ月、早いもんだね☆
| | 2013.11.01 13:11 | edit

>moto
ありがとう♪
本当、早いよね~!
最近は乗り物系が大好きで、男の子らしくなってきたよ!
そのうち私も電車通の鉄子になっちゃうかも~(笑)
| | 2013.11.01 22:10 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


