2017年03月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年05月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

断乳、その後 

131024_1.jpg
断乳してから約2週間。
たまに、お風呂の時とか「おっぱい」のサインをしたりするけど、飲みたい様子はありませんでした。
でも今日、お昼寝から起きた後、甘えん坊モードの時に、私のシャツの裾をめくろとして「おっぱい」のサインをしてきた!
これは、明らかに飲みたそう~でした。
でも私が「バイバイしたもんね!」と言うと、「( ゚д゚)ハッ!そうだった・・・」と言うような感じで、すぐにやめておもちゃで遊び始めました。

(やっぱりまだ忘れきっていなんだな~)と思ったら、胸がキュ~ンとしました。
断乳してから、私の方が寂しいのかも!

授乳は、私と坊ちゃん二人だけの、甘くて幸せな時間でした。
嬉しそうに、幸せそうに飲んでいる坊ちゃんのお顔。
飲みながら寝てしまったお顔。
もう見れないんだと思うと、本当に胸がキュ~ン。

そいうえば、歯が生えてきてからも、一度も噛まれたことはなく、上手に飲んでくれたなぁ。
乳腺が詰まって、しこりが出来てしまった時は、坊ちゃんが上手に飲んでくれて解消してくれたこともたくさんあったなぁ。しみじみ。

坊ちゃんも、頑張ったんだもん!
私も気持ち切り替えなくちゃね!


131024_2.jpg
断乳してから、急に寒くなったことも重なって、坊ちゃんは鼻風邪を引いてしまいました。
しばらくして私にもうつってしまった~。
でも今はもうほとんど治りました。


131024_3.jpg
鼻風邪のせいで、鼻がつまっていて寝苦しかったのかな。
そんな頃、夜泣きがあったけど、もう夜中はほとんど起きません。

昨日も、20時過ぎから、翌朝7時まで爆睡でした。
私もよく眠れるようになって嬉しい~♪
でも、坊ちゃん寝相が悪くて、すぐにガーゼケットをはいじゃうから、(寒くないかな~)と気になって起きちゃうんだよね。
あ!これは、けんちゃんの方がよく起きて、かけ直してくれてるみたいだから、私はやっぱり、よ~く寝てるのかな(笑)


131024_4.jpg
断乳してから、またお兄ちゃんらしくなりました。
こうして、少しずつ「自立」していくんだよね。
・・・あっという間にベタベタさせてくれなくなるかも~~!
今のうちに、思いっきりベタベタしなくちゃ! ね!けんちゃん!(笑)


131024_5.jpg
仲良しな二人は、ペアルックです♪




| 2013.10.24 Thu | [坊ちゃん]1歳3カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


