2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アレルギー検査 

少し前に、病院でアレルギー検査をしてきました。


携帯用画像

と、いうのも、結構前から口の周りや脚先などを痒がって、自分で引っ掻いたり噛んだりしていたすず。
もともと皮膚が弱いっていうのもあるけど、食べ物かなにかでアレルギーを持ってるのかも?と前々から気になっていたので、一度きちんと検査しておこうと思ったわけであります。

070611_2.jpg
携帯用画像

待合室ではいつもどおり、リラックス~。

070611_3.jpg
携帯用画像

隣にカゴに入ったフェレットがいて、それを熱心に観察中~。

アレルギーの血液検査は他の大きな病院に出すそうなので、結果はまた後日。そして採血ついでに、また白血球の数値もだしてもらうことにしました。1ヵ月半ぶりの再検査。前回前々回は低かった白血球。結果は・・・今回もやっぱり同じく低かったです(前回とほぼ同じ数値)
先生は「こんなに健康状態が良いなか、このようにいつも低い数値ということは、すずちゃんにとってこの数値が正常値なのかもしれませんね」と言ってました。確かに個体差もあるしね。今の段階ではあまり気にしなくてもよさそうです。とりあえず、また気付いたときに検査しようと思います。

あとは、なにかアレルギーがあるかないかだね。
でも、先生は「う~ん、すずちゃんのこの状態だと、それほどアレルギーを気にしなくてもよさそうだけどね~」という感じだったけど・・・。
ちょっと過保護かしら!?(笑)いやいや念には念を!ということで。
結果が出たら、また書きまーす。

| 2007.06.11 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

すずねえさん、おはようございます。

すずちゃんもアレルギー検査したのですね。
可愛いわが子のため、少しでも気になるところはなくしたいですよね。「念には念を」というすずねえさんの気持ち、わかります。

蘭もしましたよ~。獣医さんに勧められました。
結果、数種類のアレルギー食品&接触アレルギーのもと?が見つかりました。
一番ショックだったのはチキン使用のフードを与えていたのに鶏肉アレルギーだったこと・・・。
今はフードを変えたおかげでカイカイが減りましたよー。

結果が出るまで2週間くらいかかるみたいですけど、すずねえさん、心配しすぎて倒れないようにね~。


| | 2007.06.12 09:11 | edit

v-530 蘭ママさん
蘭ちゃんもアレルギー検査したんですね!
鶏肉アレルギーとは!それは蘭ちゃんにとっても辛いですね(´Д⊂)
もし、すずも鶏肉アレルギーとかあったら、毎日のササミもあげれなくなっちゃうんだなぁ。
でも、それでカイカイがなくなれば、しかたないことなんだろうけど・・・食いしん坊のすずにそんな試練は耐えられるか!?(笑)
でも、鶏がダメなら、ラムでも馬肉でも選択肢はいろいろありますものね!
| | 2007.06.12 22:07 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


