2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

初めての海 

この夏、やり残したこと・・・

海に行っていない!(昨年は、坊ちゃん生まれたばかりだったので、引きこもりの夏でした)
ということで!8月最後の土曜日、坊ちゃん初めての海へ行ってきました。
湘南方面は混んでいるので、葉山方面へ♪

130831_1.jpg
でもこの暑さなので、「夕方から行こう!」ということになり、坊ちゃんがお昼寝から起きてからの15時半出発でした。
高速に乗れば、うちから30分ほどで葉山に着くので、ちょうどいい時間に到着♪


130831_2.jpg
潮の香り!キラキラ光る海と長く続く砂浜!海の家!水着ガール!
私も、かなり久しぶりの海にテンションが上がりました♪
また、夕方っていうのがいい感じなんだよね~♪


130831_3.jpg
そんな母とは真逆なテンションの息子。


130831_4.jpg
トトのコチョコチョで、無理矢理テンションを上げてみました。


130831_5.jpg
ほら!坊ちゃん!感じるかい!?
潮の香り!光る水面!これが海だよ!広くて大きいだろう~!


130831_6.jpg
そうそう!海の男らしい顔になってきたよ!


130831_7.jpg
ここは、葉山の森戸海岸。
奥は逗子です。


130831_8.jpg
夕方だから、ちょうど人も少なくなってきて、のんびりできたね♪


130831_9.jpg
海に浸かってみる?


130831_10.jpg
「え!え!ちょっと!」


130831_11.jpg
「急に降ろさないでよ!!」


130831_12.jpg
「水がきたよ~!」


130831_13.jpg
バレリーナばりのつま先立ち。


130831_14.jpg
「もう~いやぁ~!!」
つま先立ちは見事です。


130831_15.jpg
トト大笑い。


130831_16.jpg
「海なんて、つまらん!」


130831_17.jpg
でも、きっと数年後には「海ー!海ー!」ってはしゃぐんだろうね!


130831_18.jpg
ご機嫌直して~!(まだ泣き顔だけど・笑)


130831_19.jpg
すぐ隣にある森戸神社にも行ってみました。


130831_20.jpg
お参りしようね!


130831_21.jpg
森戸海岸は、石原裕次郎さんが愛した海岸ということで、こんな顔型の石碑があります。
「ボクも、裕さんのような大きな男になりたいです!」


130831_22.jpg
今度は岩場に降りてみたら、ビビってトトにしがみついていました(笑)
「やっぱり、まだ小さな男でいいです~」


130831_23.jpg
夕食を食べて帰りました。
逗子海岸が目の前にあるイタリアン「CANTINA
坊ちゃんが生まれてから、夕食を外で食べるなんて初めて~♪♪♪


130831_24.jpg
シーザーサラダ。


130831_25.jpg
ガンベレッティ&マリナーラ(ハーフ&ハーフ)のピザ。
坊ちゃんは、いつもどおりお弁当持参だったのだけど、ピザの耳デビューしました。
美味しそうに「もっと!」のサインをしきりにしていたよ。
「これは、ピザの耳だよ~」と言って食べさせてたら、坊ちゃん自分のお耳をさわってました(笑)


130831_26.jpg
釜揚げしらすのペペロンチーノ フェデリーニ。
細いパスタで美味しかった♪


130831_27.jpg
私の大好きなティラミス~♪
と、けんちゃんは、抹茶のパンナコッタとマスカルポーネのジェラート。
これ、すっごく美味しかったー!!
中に、スノーベリーっていう生チョコが入っているんだけど、これがまた美味しいの♪


お店を出ると、夜の海。潮の香り。海岸で花火をしている人。
坊ちゃんが生まれてから、夜出歩くことはなかったので、なんだかワクワクしちゃったママでした。
そして、「あ~夏だなぁ~♪」と、「あ~夏が終わるなぁ~!」と一気に両方感じられた半日でした☆



この日は他に、BONJOURでパンを買ったり、高梨豆腐店で、葉山豆腐や厚揚げを買ったり、葉山旭屋牛肉店で、コロッケとメンチカツ、葉山牛のサーロインステーキをおみやげに買いました♪
翌日、葉山牛のステーキをいただいたら、めちゃくちゃ美味しかったー!
しかも、さすが地元の葉山牛、リーズナブルなお値段でした♪


130831_28.jpg
翌日の朝食は、BONJOURのパンを。
坊ちゃんもバターロールを食べたよ♪

今年の夏は、坊ちゃん初めての旅行(箱根)から始まり、初めての夏祭り(盆踊り・おみこし)、初めてのバーベキュー(記録的猛暑の中!)、そして初めての海(葉山)!と、初めてがいっぱい!の夏でした。
私も、とっても楽しい夏でした♪
来年は、もう少し海も楽しめるかな!?(笑)

それにしても、また暑さがぶり返して暑いー!!
早く涼しくな~れ!

| 2013.09.03 Tue | [坊ちゃん]1歳2カ月 | CM(2) | TB(0)

つま先立ちの坊っちゃんを見て声を出して笑っちゃったよ~!\(^o^)/
| | 2013.09.05 18:49 | edit

>おねえ
見事なつま先立ちでしょ!
そんなに浸かりたくなかったんだねぇ~(^w^)
こういうビビリなところ、またすずを思い出しちゃったよ~!

あまちゃん、今週は重い気持ちのスタートだったけど、これからアキが北三陸に帰って、またアキの笑顔でみんなが元気になるよね!!
| | 2013.09.05 21:17 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


