2007年01月123456789101112131415161718192021222324252627282930312007年02月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳2カ月 

坊ちゃん、1歳2カ月になりました♪

130830DSC_6532.jpg
最近、フォークにバナナや巨峰をさして手渡すと、自分で食べれるようになりました。


130830DSC_6534.jpg
パクリ!


130830DSC_6527.jpg
「おいしっ♪」


130830DSC_6528.jpg
「上手でしょ!」


130830DSC_6535.jpg
得意気な顔をして、私にフォークを返してきます(笑)


最近の様子は・・・

ヨチヨチと8歩くらい歩けるようになったと思ったら、日に日に歩ける歩数が増えてきました。
自分でも歩けるのが楽しいみたいで、家の中をヨチヨチと移動しています。

「いい子いい子して~」と言うと、頭をなでてくれます。
この前、ごはんを食べさせている時に、「おいしい」のサインをしてくれて、そのあと「こっちに来て~」というような素振りをしたので近づいたら、頭をナデナデしてくれました。
まるで「おいしいの作れたね~おりこうね~!」と褒められた気分でした(笑)

「○○(名前)君!」と言うと、得意気に手をあげてお返事してくれます。

できるようになったベビーサインは・・・
「もっと」「おっぱい」「お茶(飲みたい)」「扇風機」「帽子」「時計」「絵本」

お風呂上がりは、すぐさま「お茶(飲みたい)」のサインをします。
さぁ!寝ようか!」という時間になると、「おっぱい」して、「ネンネ」したい~とサインで伝えてくれます。
朝一番にも「おっぱい」のサインをして「早く飲ませてくれー!」と言ってきます(笑)
私のキャップを指さして「帽子」のサインをするので、渡してあげると、「被って~」のジェスチャー。
どうやら私が外に行く時にいつもキャップを被るので、お散歩に行きたいと伝えていたみたい。
いろいろな場面で、「もっと」のサインを使うようになりました。
「もっと食べたい」「もっと飲みたい」「もっとおもちゃで遊びたい」など。
サインのおかげで、坊ちゃんの要求がわかりやすくなりました♪

朝起きて、坊ちゃんと目が合うと、ニッコ~~♪と笑ってくれます。とっても幸せな瞬間


ここ最近は、またグングンといろいろなことを吸収している感じです。
その成長を見るのが、とっても嬉しくて楽しいです♪

| 2013.08.30 Fri | [坊ちゃん]1歳2カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


