2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

梅酒 

梅酒を作ってみました♪
(画像は漬けて3日目くらいのもの)


携帯用画像
最初はブランデーの梅酒だけを作ろうと思ってたんだけど、ネットで調べてたら『梅ワイン』というものを発見!(なんか美味しそう~♪)と気になったので、もうひとつ白ワインバージョンも作ってみました♪
出来上がりは、まだまだ先だけど楽しみだなぁ♪

070605_2.jpg
携帯用画像

すずねえの友達は日本酒で作るらしい。それも美味しそうだね♪
出来上がったら試飲会をしたいと思っています!
| 2007.06.06 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

はいっは~~~いッ!
試飲会参加しま~~す。。グビッ♪
梅ワイン。。。聞くだけでうまそ~~~♪♪
それって秋まで残しといてね。。
あっ!!飲み干すな!!おねえ~~
| | 2007.06.06 20:32 | edit

こんにちは!
梅ワインとブランデーの梅酒ですか♪日本酒でも作れるんですね。ビックリです。
でもどれも美味しそうですね(^-^)
私も梅酒大好きです!今年は黒砂糖で作る梅酒に挑戦しようと思っています。
あんまり甘いのは好きじゃないので砂糖を少なくしようと思ったら、梅のエキスが出ない・・・と知人に聞いたのですが本当でしょうか?
出来上がりが楽しみですね♪

| | 2007.06.07 08:25 | edit

お久しぶり~~
何か匂いを感じて来てみると、
お酒の話題(笑)
梅酒作りの季節ですものね(^0^)
私も、ストックしておいた梅酒が無くなりつつあるので、
今年は作らなくちゃ・・・って思ってたの。
最近はビールよりも、年代ものの梅酒ばっかり飲んでいるよ!H8年とH14年もの。
梅ワインもいいかもね♪あと日本酒も・・・(^0^)
ブランデーは梅やさくらんぼ、びわで作ったことあるけど、美味しいよ!
私も頑張って、梅酒作ってみるね♪
| | 2007.06.07 09:44 | edit

わあー,ブランデーで作る果実酒なんて,初めてです。
うちは,10年くらい前に,スモモ酒作ったんですけど,そのまんまあります(苦笑)
ブランデーは,未知の味です。こっちの方が,おいしそうですね♪
| | 2007.06.07 13:01 | edit

かいmam~♪飲み干さないよっ(笑)
飲み頃になるまで待ちきれないしー、
るーままさんと一緒で甘いのは好きじゃないしー。
ん~、でも、Yuuさんの”年代物”っていう響きには惹かれるなー!
Yuuさん、もう夏ですから、キンキンのビールを
ガブ飲みしましょうよ~。パパさんも一緒にー♪
きゃんみるさんちのスモモ酒にもそそられるわぁ!
来月の健康診断が怖いけどなー(苦笑)
| | 2007.06.07 22:50 | edit

v-530 かいmam
あはは!おねえへの強~い要望、その太赤字から伝わるよ( ^w^)
ぜひとも、かいmamに試飲してもらいたい!でも、3ヶ月じゃ熟成期間が甘いかな~美味しいのを飲んでもらいたいし~とりあえず秋まで寝かせておきますっ(´▽`)ゞ

v-530 るーままさん
るーままさんちは黒砂糖ですか~♪うんうん!すずねえも黒砂糖気になってたんですよ~!なんかコクがあって美味しそう♪
砂糖はお好みでいいんじゃないかな~砂糖が多いとベッタリ濃い感じになりそうだけど、砂糖を少なめにしたらサッパリした梅酒が出来上がりそう!
るーままさんは甘いお酒苦手なんですね。うちのおねえと同じく結構イケルくちかな!?( ^w^)すずねえは逆に甘いお酒大好きです♪

v-530 Yuuさん
ふふふ♪お酒の匂いがしましたか~さすがYuuさん( ^w^)
年代ものの梅酒、すごーい!美味しそう!味も深そう~☆
ブランデーはさくらんぼやビワなんかでも合うんだ!?果実酒ってやつだね☆Yuuさん、いろいろ作ってたんだね!どれも美味しそうだぁ~♪
すずねえも、来年は(気が早い)フルーツでも作ってみたいなぁ~(´∀`人)

v-530 きゃんみるさん
そう、前に友達にブランデーの手作り梅酒を飲ませてもらったときに、すっごく美味しかったの~♪で、今回「あの時の梅酒は何で漬けたの!?」って聞いて作ってみたんです♪
きゃんみるさんちは10年もののスモモ酒があるの~!?
これまたすごい年代ものだっ☆
| | 2007.06.08 00:23 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


