2017年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年06月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1歳1カ月 

130730_1.jpg
今日で、坊ちゃん1歳1カ月でした。
お誕生日から、もう1カ月~早いなぁ~。
これは、甘えてママのお膝でごはんを食べているところ。

ちょうど1歳1カ月になった今日、初めての一歩ができました!
でもまだ集中しないとできないみたいで、すぐに疲れてペタンと座っています。
慎重派の坊ちゃんらしい(笑)
だけど、あっという間に歩くようになるんだろうなぁ!

先日、私に「いないいないばあ!」をしてくれて、初めて「ばあ!」と言いました。
まだ、単語?セリフ?らしいことをしゃべったことのない坊ちゃんなので、私感動!
しかも、すごい可愛い声で「ばあ!」なんて言ったもんだから、もっと聞きたくて「ねえ!もう一回「ばあ!」って言って!もっと言って!いないいない~?」としつこく言ってたんだけど、もう言ってくれなかった・・・(悲)
しつこくしても逆効果だってことは、すずでよ~くわかってたはずなのにね!(笑)

歯は、上4本、最近下の2本の両サイドの歯も2本生えてきて、合計8本になりました。

大人の真似をよくしたがるようになりました。
行動に気をつけなくては!(笑)

離乳食は中だるみのようで、以前のように完食することは少なくなりました。
食べることより、遊びたい!他に興味がある!ようで、集中して食べません。
でも、食事時間以外で「お腹がすいたー!」とグズることもないので、今はこういう時期だと思って無理強いはしていません。

最近出来るようになったベビーサインは・・・
「バナナ」・・・食事中、後半になるとデザートのバナナが早く食べたいと、バナナのサインをします(笑)
「ネンネ」・・・お風呂も入って、「そろそろネンネするよ~」と言うと、ネンネのサイン。

毎日、頭が汗でビショビショになりながら(笑)元気に遊んでいます♪


130730_2.jpg
これは、寝起きで外に連れ出されたからか、笑顔を全然くれませんでした~~。


旅行のブログが、細切れになってしまったけど、あともう一回続きます~☆



| 2013.07.30 Tue | [坊ちゃん]1歳1カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


