2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

手足口病 

130621_7.jpg

今朝は、熱も下がり一安心。
でも、手と足に赤いプツプツの発疹がでてきました。
発疹が出たので、(やっぱり突発性発疹かも!?)と思い、また病院へ行ってきました。

手足を見た先生は、すぐに「あ~これは手足口病かもね!口の中にも発疹が出てたら、完璧に手足口病なんだけど~・・・」と言いながら、坊ちゃんの口の中を観察。
すると、「あ!やっぱり口の中にも発疹があるね~!これは手足口病です!」との診断でした。

手足口病って名前は知っていて、なんだか恐ろしい病気のイメージを持っていたのだけど、どうやら夏風邪の一種らしいです。
名の通り、手と足と口に発疹ができるそう。
夏風邪の一種と聞いて、少し安心しました。
ちなみに、突発性発疹の場合は、主に胴体と顔に発疹がでるそうです。

口の中の発疹は、しみるみたいです。
だから食欲もあまりなかったのかな。
昨日から、バナナヨーグルトも残すようになってしまいました。
口当たりの良い離乳食を作ってあげようと思って、今日はバナナをチンしてやわらかくつぶしてあげたのだけど、やっぱり残してしまいました。
あんなに大好きなバナナが食べれないなんて!かわいそうに・・・。

熱が下がれば、あとは自然に治っていくそうです。
今日は、治りかけだからか、久しぶりにグズグズモード全開!
でも、一番辛いのは坊ちゃんなので、いつもいよりも思いっきり甘えさせてあげました。
少しは気分が紛れたかな~早く善くなるといいね!!





| 2013.06.28 Fri | [坊ちゃん]11カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


