2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

坊ちゃんとすずママ 

110128_1_20130524213149.jpg

家から徒歩3分にある実家のすずママ(私の実母)は、平日の朝に坊ちゃんの子守りで我が家に来てくれます。
朝7時頃に来て、出勤するけんちゃんをお見送りして、坊ちゃんをベビーカーに乗せて朝のお散歩へ!
そのあいだに、私は掃除!洗濯!
集中して家事ができるので、本当に助かります!!

昨年の9月に、愛犬のすずがなくなった後は、朝のお散歩もなくなり、のんびりと朝を過ごしていたようだけど、今は坊ちゃんとの朝のお散歩がとっても楽しいみたいです♪
すずのお友達ワンコとも、また会えるようになって、新たに赤ちゃん連れのママさんたちとも仲良くなったり、帰ってくると「今日はこんな人に会ってね!こんな話を聞いたよ~!」と楽しそうに話してくれます。

実は、すずと毎朝行っていた公園には、ずっと行けなかったすずママ。
12年間、すずと朝のお散歩で通った公園。
思い出がありすぎて、どうしても行けなかったんです。
一度だけ、公園の横を車で通り過ぎたことがあったのだけれど、それだけで胸がしめつけられて悲しくなってしまったそう・・・。

でも今は、坊ちゃんのおかげで、また公園に行くことができるようになりました。
すずと一緒に、よく座っていたベンチに、坊ちゃんをつかまり立ちさせながら座った時、「なんだか胸にグッとくるものがあってジ~ンとしちゃった~」と話していました。

坊ちゃんが生まれて、3カ月後になくなったすず。
やっぱりすずは、自分がいなくなっても、すずママが希望をなくさないように(私も)、坊ちゃんが生まれてきてから、それを見届けてから、サヨナラしたのかな・・・と思わずにいられません。

とにかく、今は坊ちゃんとのお散歩を楽しそうにしている、すずママが見れて嬉しいです♪
私も、とっても助かるし!!

そして、毎日朝からたっぷりお散歩をしてもらっている坊ちゃんは、お昼寝もグッスリ!
夜も授乳して、ベッドに寝かせると(一遊びする時もあるけれど)、スヤスヤ~と寝付いてくれます。

それにしても、すずママとの早朝散歩、お昼前の私とのお散歩、夕方も軽くお散歩、をしている坊ちゃん。
すずよりお散歩回数が多いよ!(笑)

「坊ちゃんの好きな安納芋を買ったよ!」「離乳食のトッピングに茹でたササミね~」「今日も良いウ○チしたよ~!」「このおもちゃが好きなんだよね~♪」なんて、すずがいた時と同じような会話をしている、私とすずママ。

すずがいなくなった悲しみを、坊ちゃんが本当に癒してくれています。ありがとう。


110208_2_20130524213151.jpg
大好きな安納芋をけんちゃんにもらう。


110115_1_20130524213151.jpg
今も、坊ちゃんとよく行く根岸森林公園。


110215_8_20130524213152.jpg
近所の公園で。雪が降った日。ルンルン♪


110310_3_20130524213153.jpg
食いしん坊!

すず。
ママと私は元気に暮らしているから心配しないでね!

| 2013.05.27 Mon | [坊ちゃん]10カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


