2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

後追い 

130514DSC_3873.jpg
最近、坊ちゃんの後追いが激しいです!

常に近くにいないと「うえ~ん!」
1メートル離れるだけで「うえ~ん!」
お庭に洗濯物を干しに行こうものなら、「うえ~ん!」
もちろん、トイレに行く時も「うえ~ん!」
キッチンに立つと、私の足にしがみついて「うえ~ん!」

ハイハイ期は後追いがすごいとは聞いていたけれど、本当毎日ベッタリです~。
私が横にいると、安心して遊んでいるのだけれど、それでも「ママ~ずっと横にいてね!」と言っているかのように、確認しながら何度も抱きついてきます(笑)

けんちゃんや、すずママがいる時は、私が離れていても大丈夫なんだけれど、チラチラと見ています(笑)

ロンT・・・GAP
パンツ・・・アカチャンホンポ


130514DSC_3832.jpg
『今は、姿が見えなくても、また戻ってくるとういイメージをもてないので、「もう二度と会えないんじゃないか」と、とても不安になってしまうのです』と、こどもちゃれんじ10カ月号に書いてありました。

そうなのか!なんて可愛いんだ!!
でも、姿が見えていても号泣しているよ!?(笑)
おかげで家事がなかなかできないけれど、これも成長している大事な証。
「大丈夫!ママはいつでも坊ちゃんのそばにいるよ!」と、安心させてあげなくちゃいけないね。
『育児』は『育自』とも言うように、私自身も日々育てられているんだな。

一人で歩けるようになると、この後追いも落ち着いてくるみたいだけれど・・・甘えん坊っちゃんは、しばらく続きそう!
でも、こんなに頼られて、求められて、愛されるなんて、貴重な体験かも!?(笑)


ジャケット・・・GAP
デニム・・・GAP

| 2013.05.16 Thu | [坊ちゃん]10カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


