2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

日本代表 

すずにおみやげがあります。これは、おねえが体を張ってゲットしたもの。

070519_1.jpg
携帯用画像
船に乗った初日から、パックンのエアロビに参加したんだけど(もう初日からパックンオーラにやられてました)エアロビが終わったあと、今度は威勢のいいお姉さんが司会でイベントが始まりました。
パックンオーラに酔いしれていた、すずねえとおねえでしたが、その威勢のいいお姉さんに(これからゲームするから参加して!)と半ば強引に誘われました。疲れてたすずねえは要領よくスルーしたんだけど、まんまとおねえだけがお姉さんに連れて行かれました。

ステージには、すでにたくさんの外国人が集合していて、おねえは何が何だかわからない状態でキョロキョロ・モジモジ。説明もイタリア語なので、ゲーム内容もいまいち理解できず、1人ポカ~ン。
その姿は、ドッグランで遊んでくれるコがいなく、ひとりでポカ~ンとしてるすずとダブりました。・・・おねえ、大丈夫かっ!?

ゲームの内容は簡単で『この単語を言ったらこのポーズ』みたいな、体を使った暗記ゲームみたいなもので、いろいろな外国人10名ほどのなかに、日本人はおねえとすずママだけ。あ、もちろんすずママは司会のお姉さんに連れて行かれる前に、自分から「はぁ~い!参加しまぁ~す♪」とウキウキで輪のなかに入ってました。
たくさんの単語&ポーズを暗記しないといけないので、覚えきれないと失格。ゲームが進むにつれ次々と脱落者がでてきます。
暗記が苦手なすずママも、気合入れて途中まで頑張っていたんだけど、終盤で脱落~。気付けば、おねえとイタリア人のおばさんの2人だけ!
司会のお姉さんも(さぁ!いよいよ決勝です!)と熱くなり「イタリアーノ VS ジャポネーゼ~!!」と叫んでいます。
そして、単語を言われるとせっせとポーズを決めて頑張るおねえ。でも、イタリア人のおばさんも負けてません。両者一歩も引かないなか、熱い戦いは続き・・・最後に勝ったのは・・・おねえー☆
あんなに不安そうにポカ~ンとしていたおねえだったけど、やってくれましたー!日本代表、イタリアーノに勝って優勝しましたー☆

で、その賞品が、このバンダナ風の帽子。
おねえが「これ、すーちゃんにおみやげとして渡してっ!」というので、こうして被せてあげました。

すーちゃん、おねえが体を張って優勝した賞品!くれるって!
MSCのロゴ入りよ♪

070519_3.jpg
携帯用画像
まぁ、すずのこの微妙そうな顔は見なかったことにしてっと。

日本代表として頑張り、栄光を手にしたおねえでしたが、数日後それ以上のことをしでかしたジャポネーゼが1名・・・やっぱりやってくれましたよ、あの人は・・・この話は次回にします。

もうひとつ!ハスキーものはないと思っていたけど、見つけました!

070519_2.jpg
携帯用画像
フランスのアルルで見つけたハスキーの絵が描かれたタイル。
固い壁にも飾れるように穴があいてます。まぁ、うちでは壁に穴あけてまで飾らないと思ったけど、珍しくて可愛いから買いました♪
普通に置いておくだでもいいしね♪

遅れましたが・・すずねえさんファミリー、お帰りなさい!!も~毎回噴出しながら読んでます(* >ω<)=3どんだけぇ~って。すずちゃん『ねぇすずねえ、これってどーなの?』って目が↑かわいい♡豪華客船で旅行だったんですねe-255おぉぉ~プールだよ、ダンスナイトだよ~と私も大コーフン!(ナゼにオマエが・・)次のジャポネーゼ・・誰だろ(* >ω<)=3やっぱり・・・いや・・・楽しみに待ってま~すe-278
| | 2007.05.24 15:06 | edit

あらあら、おねえが体をはってるとこ、想像しちゃったよ!
イタリアってラテンのノリだから、おねえの波長にぴったしあったのかも(^.^)
すずちゃんの上目遣いの目が可愛いね♪
オネエが体張ってGETした帽子、良く似合ってるよ。
| | 2007.05.24 21:41 | edit

うぷぷっ・・・なんかおねえのキャラだけで、体張った様子が想像できちゃう~
横目のすずちゃん、可愛いい~似合ってるよv-424
ハスキーもの、よく見つけたねー!
北欧なら分かるけど、地中海だよね~
でも、タイルとは地中海らしいね。

今までの旅行の写真がすごーい綺麗だね!構図も最高!
旅行用のパンフレットみたいで、ぜったい行きたくなっちゃうよ~v-465
旅行先で出会った、わんこや子供達の笑顔も可愛いね!
スタッフの人達との交流も楽しそうだな~

で、何かをしでかすかを心待ちにしているのですが・・・・
そのジャポネーズとはv-362
| | 2007.05.24 22:58 | edit

おとと・・タイルはフランスで見つけたんでしたか~
やっぱヨーロッパだわ~
| | 2007.05.24 23:52 | edit

v-530 ピーチママさん
長い旅日記、読んでいただきどうもありがとうございます~!
パックンの件では落ち込みましたが(笑)すぐに復活しました!
あんな大きな船に乗ったのは初めてだったので感動しまくりでした!タイタニックを思い出し(もし沈没したら・・・)なんて考えたり(笑) (そしたらパックンに助けてもらおう!)と思っていました!(笑)
次のジャポネーゼは・・・すずに甘~~い、あの人です。

v-530 アレパパ
そうそう、イタリア人って本当明るくて元気いいんだよ~!
夜も遅くまでワイワイ盛り上がってるしさ~。
おねえ、異国の地で頑張ったよね!言葉が理解できたら、もっとノリノリで参加してたと思うけどねっ☆

v-530 ジョナさん
さすがのおねえも、外国人に囲まれて、いまいち理解できない言葉のなかでは、モジモジしてたよ~(笑)
それでも、優勝そおちゃうのが、やっぱりおねえかもね( ^w^)
もっと、たくさん犬を見たんだけど撮れないことが多かったんだ~そうそう!ハスキー(ブラック)も見かけたんだよ!走って追いかけたんだけど追いつかなくて撮れなかった~残念!
でも、可愛いハスキータイルを見つけられて良かったよ♪
フランスって言っても、地中海のすぐそばの地域しか観光してないよ~(´▽`)ゞ
| | 2007.05.25 22:15 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


