2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

広場でお遊び&また成長! 

赤ちゃん教室で仲良くなったママ友&娘ちゃんと、近所の地区センターでやっている『子育て広場』へ行ってきました。
毎週金曜日に開放している広場なんだけれど、私と坊ちゃんは初めて行きました。


130405_1.jpg
場所見知り&人見知りで泣いちゃった!
しばらくグズグズで、私にピッタリの抱っこちゃんでした~。


130405_2.jpg
ママ友の娘のAちゃん。坊ちゃんと同じ6月生まれ!
坊ちゃん:「ねぇ、Aちゃん、ここって楽しいところ?」

Aちゃんも、初めて来た時はママにピッタリで泣いていたそうだけど、今ではイキイキと遊んでいます!
坊ちゃんもそのうち慣れて楽しく遊べるかな!?


130405_3.jpg
緊張しているんだけれど、目新しいおもちゃがたくさんあるので気になる様子。


130405_4.jpg
そして!なんと、一人でつかまり立ちをしました!
隣のAちゃんがやっていたのを見て刺激されたのかな☆
本当、成長が著しいです。


130405_5.jpg
ベビーサイン教室で仲良くなった、K君&ママにも偶然会えました!
K君も同じ6月生まれです♪
坊ちゃん:「あれ~どこかで会ったことありましたよねぇ??」


最後は、保育士さんが手遊びをしてくれたり、絵本を読んでくれたり♪
後半は、坊ちゃんも慣れてきたようで、笑顔もでるようになりました♪

初めて行った広場だったけれど、赤ちゃん教室とはまた違ったママさんたちとの交流ができたり、坊ちゃんと同じ月齢の赤ちゃんもたくさんいるし(0歳~2歳くらいまでの子供が集まります)、とっても楽しかったです♪
いろいろなおもちゃ&遊び道具が、たくさーんあるから、坊ちゃんも慣れればきっと楽しいはず!
大人や子供と触れ合って社交性も身につくと思うし、また行こうと思います♪


午前中、こうして広場で遊んだ坊ちゃんは、午後のお昼寝もグッスリ。

そして夕方、空気清浄機の調子が悪かったので、取扱説明書を読んでいたら、「ママー!なにしてるのー?」と、坊ちゃんが近寄って来ました。

・・・ん?

なんだか、いつもの坊ちゃんじゃない???

ズリズリとズリバイじゃない!

なんか、トコトコ来た!!

ハイハイで来たー!!!

急にハイハイでやって来たからビックリ!
でも、またしばらくするとズリバイに戻っちゃったけど、日に日に上達するんだろうなぁ!
それにしても、ハイハイですり寄ってくる姿、たまりませ~ん♪


スウェットパンツ、ボーダーシャツ・・・H&M

| 2013.04.05 Fri | [坊ちゃん]9カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


