2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

離乳食スタート! 

130127_1.jpg
生後7カ月を目前に、離乳食スタートしました!
初めての離乳食は、10倍粥をミキサーにかけたトロトロ~のお粥です。
お粥の入った器を、すぐに掴もうとする坊ちゃん。
おもちゃだと思ったのかな!


130127_2.jpg
記念すべき、初めてのお食事!
上手に「あ~ん!」できました。
(スプーンは、コンビのフィーディングスプーンにしました。)


130127_3.jpg
パクリ!
坊ちゃん「・・・?」


130127_4.jpg
「なんじゃこりゃ!?」

ベビーチェアに座らせて、向かい合わせで食べさせるより、最初はママのお膝の上に座って食べさせる方が良いと聞いたのでこうしてみました。

130127_5.jpg
初めは、お粥小さじ一杯から~(小さじ一杯!?そんなにちょっとなんだ!?)と思っていたんだけど、赤ちゃんからしてみたら意外と多いことにビックリ!
一応、お口を開けてパクパクペロペロしてたけど、大半がお口から溢れていました(笑)
今まで、母乳しか飲んでなかったんだもんね!
まず最初は、ゴックンができるようになる練習!


130127_6.jpg
「ママ~美味しいよ!」・・・な~んて言われたらたまりません♪
実際は、「ママ~なにコレ!?」ってところかな!(笑)

元々、離乳食は生後6カ月くらいから~と思っていました。
それに、坊ちゃんは予定より約1カ月早く生まれたので、そういう子は元々の誕生予定日から数えて離乳食を進める方が良いとのこと。
早すぎると、全く受け付けなかったり、内臓や消化器官が整っていないこともあるそうなので、焦らず坊ちゃんの様子を見ながら進めて行こうと思っていました。
最近は、ヨダレの量もとても多くて、私達が何か食べているとジ~ッと見ていることが多かったので、生後7カ月を目前にして、(誕生予定日から数えたら、ちょうど6カ月)「そろそろ始めどきかな!」と思ってスタートしました。


130127_7.jpg
初めてのお粥は、美味しい~お粥を食べさせてあげたい!と思い、ルクルーゼベビーのお鍋(ココッ・トロンド14㎝)で、10倍粥を作りました♪
それから、T-falのハンドミキサーでトロトロ~に♪


130127_8.jpg
残りは、小分けにして冷凍保存!
明日から、まずは1日1回お昼に、ゴックン!の練習です☆


130127_9.jpg
坊ちゃん、初めての離乳食おめでとう!

・ロンパース&スタイ・・・エンジェリーべ


初めて、坊ちゃんにお粥を食べさせたとき、とっても感動したんだけど、(あぁ~もうお米を食べるんだ~またこれからどんどん成長して行くんだな・・・)と・・・嬉しいんだけど、無性に寂しくなっちゃいました(笑)
でも!これから、いろいろなものをたくさん食べれるようになって、またスクスク元気に育ってほしいな!
そして、いつか美味し~いケーキ屋さんで、カフェデートしようね!(笑)
(私の密かな夢です♪)
| 2013.01.27 Sun | [坊ちゃん]6カ月 | CM(2) | TB(0)

おめでとう!

離乳食デビューおめでとう!
すごいな、こっちまでワクワク(^-^)

成長の早さにビックリだ~
ブログで記録しておくとよくわかるね!

しかし坊ちゃんの服も使ってるベビー用品もカワイイね!参考にさせてもらいます
メモメモφ(..)
| | 2013.01.28 21:30 | edit

>マーチン
なんだか、もう離乳食なんて本当に早いよ~!
お粥を作っている時点で、(もうお米食べるのか・・・パイパイもいつか卒業するのか・・・)って、ジ~ンとしちゃった(笑)
でも!やっぱり成長は嬉しいからね!
これから、お野菜やお魚とか、いろいろな食材を好き嫌いなく食べてほしいな♪

ベビー服やベビー用品を、ネット検索するのが大好きなんだぁ♪
嬉しことに、他にも「どこのものですか?」って聞いて下さる方がいて。
これからもブログに書いていくね!
参考になったら嬉しいです♪

来月、楽しみにしているね~♪
| | 2013.01.29 16:27 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


