2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

朝まで寝てた! 

130118DSC_1176.jpg

昨夜は坊ちゃん、いつものように20時前に就寝して、翌朝は6時くらいまで寝てました。
こんなに長く寝たのは初めて!

この日は、午前中に1時間45分しっかり朝寝をして、午後から私のお友達&お子ちゃまたちとお買い物へ行ったから、疲れてたっていうのもあるかもしれないけど、これも成長してる証かなぁ♪

私も、坊ちゃんが生まれてから、初めて6時間ちょっと通して寝ることができました。
翌朝の目覚めの良いこと!体が楽だった~♪(夜中の授乳がなかったから、胸が張って少し痛かったけど)

朝、けんちゃんに「坊ちゃんスゴイね!夜中、一度も起きなかったね!」と言ったら、「夜中2時頃、少しモゾモゾしてたから、なだめたよ~またすぐ寝たけどね~」って言われました。
えっ!全っ然気づかなかった!!
普通、母親は本能的に、赤ちゃんのちょっとした変化にも敏感になっていて、寝ていてもすぐに気づいて起きるはずなのに!
まっ!私も疲れてたってことで~☆
でも、やっぱり、けんちゃんは我が家の頼れるママでもあります!(笑)

| 2013.01.18 Fri | [坊ちゃん]6カ月 | CM(5) | TB(0)

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
坊ちゃんのお洋服がいつもおしゃれでカワイイですが、
どこのお洋服かよかったら教えて頂けませんか?!
我が家にも3か月の男の子がいます。
それと、ママのお洋服もオススメがあれば教えてもらいたいです!
授乳用のお洋服を購入されていますか?授乳服はあまりオシャレなものがなくて困っています。
お返事いただけたらうれしいです!
| | 2013.01.19 09:59 | edit

>ナーナさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
同じ、2012年生まれの男の子ママさんからのコメントは初めてなので、とっても嬉しいです♪

お洋服は、ほぼネットで買っています。

よく利用するのは・・・
赤すぐnet(http://akasugu.fcart.jp/c-2020/)で、おでかけ着や、レッグウォーマー、靴下、帽子など、ほとんどのものを買ってるかも!
中でも、お気に入りは、Annna Nicola(http://fcart.jp/b/b10009_dT_n28/)や
Petitsucre(http://fcart.jp/b/b10489_dT_n28/)かな。
Petitsucreは、楽天の方が品数が多いです。
赤すぐnetは、品数が多いから、いろいろ楽しみながら探しています♪

その他だと・・・Stomp Stamp(http://www.rakuten.ne.jp/gold/stompstamp/)もカワイイです♪

ラルフローレンのお洋服は、こちらで(http://item.rakuten.co.jp/kensei-order/c/0000000248/

URLの文字数オーバーのため、次に続きます。
| | 2013.01.19 15:00 | edit

>ナーナさん

続きです!

先日ブログにアップした、コンバース風靴下は、こちらで(http://item.rakuten.co.jp/babubaby/cai326/

スタイは、こちらで買ったり(http://www.rakuten.co.jp/osyamama/index.html
近所のアカチャンホンポで買っています。

普段着やパジャマは、アカチャンホンポやベルメゾン(http://www.bellemaison.jp/100/17/)安くていい!(笑)

ネット以外だと、GAP babyで買うことが多いです。

授乳服は、最初は少し買ったりしたけど、今は買っていません。
やっぱり赤すぐnetで買ったり、mille ferme(http://www.rakuten.ne.jp/gold/csp/)や、Milk tea(http://junyu-fuku.com/)で買いました。
今は大体、インナーにユニクロのヒートテック(Uネック)に、前開きのカーディガンが多いです。
ヒートテックのUネックは伸びがよくて、授乳の時に下にビヨーンと伸ばして授乳してます(笑)
部屋着だと、ヘンリーネックのカットソーにパーカが定番です☆
確かに授乳服って、可愛い!っていうの少ないですよね!
だから、今は授乳服で探さないで、授乳しやすいお洋服で選んでいます。
どうしても、上下セパレートになってしまいますけどね!
持ってるお気に入りのワンピースが着れるのは、あともう少し先かな~☆

長々と思いついたまま書いてしまいましたが、お役に立てたら嬉しいです!
また、可愛いお洋服があったり、便利グッズがあったら、ブログにも書いてみますね!

生後3カ月というと、育児も少し落ち着いてきたところかな!
これから、表情ももっと豊かに、動きも活発に、意思表示もしてきて、益々可愛くなってきますよ~♪
そして男の子は甘えん坊!可愛いです♪
お互い楽しみながらがんばりましょ♪
| | 2013.01.19 15:07 | edit

お返事を頂きありがとうございます!
とっても詳しく書いて頂いて、すごくうれしいです!
ぜひぜひ参考にします!

明日で生後100日でお食い初めをします。
以前、『お食い初め 食器』というキーワードでネット検索したところ、たまたまこのブログに行きついたんです。
しかもうちの旦那さんも『けんちゃん』なので勝手に親近感がわいてしまって(笑)
これからもブログ見させてもらいますね♪

ベビーのお洋服や、ママのお洋服もおしゃれなものがあったらぜひブログにアップしてください!!

お返事本当にありがとうございました!
| | 2013.01.19 17:10 | edit

>ナーナさん
気に行ったお洋服が見つかるといいです♪

明日で100日ですか!お食い初めですね!おめでとうございます♪
そして、旦那さまが同じ「けんちゃん」とは!(笑)
確かに親近感わきます♪
ベビーウエアやグッズは、いろいろと可愛いものがあって、探すのも楽しいですよね♪
また、良さそうなものがあったら書きます☆

では、明日のお食い初め、楽しく過ごせますように♪
| | 2013.01.19 21:35 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


