2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

Half Birthday!! 

坊ちゃん、今日で生後6カ月。
ハーフバースデーのお祝いをしました♪

121230_1.jpg
お気に入りのケーキ屋さん、オ・プティ・マタンでケーキを注文。
スポンジも生クリームも、イチゴもとっても美味しかったぁー♪♪♪


121230_2.jpg
坊ちゃん、ハーフバースデーおめでとう!
(また、坊ちゃんのおかげで美味しいケーキが食べれたよ~♪ありがとう!・笑)


121230_3.jpg
「またボクは食べれないんですか。そうですか。」


121230_4.jpg
王冠は私が作りました。
1歳の半分ということで、二分の一王冠です♪


生まれてまだ、たった6カ月しか経っていないのに、なんだかもう何年も一緒にいる感じがします。
たった6ヶ月で、本当にいろいろな成長を見せてくれた坊ちゃん。

最近は・・・
・寝返りをマスター!
・なんでも手に取って、さわって、確かめたい様子。
・おすわりも少しだけできるようになりました。
・けんちゃんとのお風呂で大泣きするように!けんちゃんショック!(笑)

生まれて間もないころは、華奢な体が壊れちゃいそうで、抱っこするのも怖かったなぁ。
おっぱいも少しずつしか飲めなくて、ゲップもなかなか出なくて、なんで泣いているのかもわからなくて・・・
でも今は、首もしっかりすわって、お相撲さんみたいにガッシリ!ムチムチ!(笑)
おっぱいもゴクゴク!っていうか、ゴーゴー!飲んで、飲んだ後は「ゲフ~!」と上手にゲップ!
泣くのも大体、眠い時と甘えたい時で、わかるようになりました。
鼻風邪を2回くらいひいてしまったけど、大きな病気もなく過ごせてよかったです。
ただ、今までは私(母体)からの免疫が残っていたから、あまり病気もしなかったけど、生後6カ月を過ぎると、その免疫も薄れていくようで、病気にもなりやすいそう。
ある程度の病気(風邪などの軽い感染症)は、坊ちゃん自身の免疫を作る意味でも必要だけど、不注意でひどくならないように気をつけなくては!
私もママになって6カ月。毎日坊ちゃんに成長させてもらっています☆

それにしても、この6カ月はあっという間だった~。
この調子だと、1歳までもあっという間かも・・・坊ちゃんとの毎日を大切に過ごさなくちゃ!と改めて思いました。


今年も残りあと一日!
2012年は、妊娠・出産・初めての育児と、私の人生で一番充実した濃い一年でした。
来年はもう少し、育児に余裕を持っていけたらいいな!
そして、大切な大切な家族、『すず』とサヨナラした年でもありました。
あれから3カ月が経ち、忘れない日はありませんが、少しずつ前向きな気持ちになっています。
悲しみが紛れているのも、坊ちゃんのおかげかな。
最近は筋力が強くなり、動きも活発になってきたので、こちらも体力勝負になってきました。
きっと男の子は、これからがもっと体力勝負だろうな~。
体も鍛えなくては!(笑)

それでは、良いお年を・・・

| 2012.12.30 Sun | [坊ちゃん]6カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


