2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

生後5カ月 

11月30日で、生後5カ月になりました♪

121128DSC_0321.jpg
最近は、体をよくねじってます。
そろそろ寝返りをするかな?


121128DSC_0323.jpg
「う~ん、ここからが難しいんだよね・・・」


最近の様子は・・・
・首は、しっかりすわりました。腰はまだすわってないけど、支えてあげるとおすわりできます。
抱っこがだいぶ楽になりました♪

・寝る前、19時過ぎの授乳後→20時までに寝かしつけると、夜中の3時くらいまで寝るようになり、夜中の授乳は1回になったので、すこし楽になりました♪

・その夜中の授乳後は、添い寝でトントンで寝てくれるようになったので、これまた楽になりました。
今までは、寝付くまで抱っこ~ベッドにおろす時に起きちゃったら、また抱っこ~で、時間がかかってました。

・夜の寝かしつけは、私じゃないとダメみたい。
けんちゃんだと泣いちゃいます。けんちゃんショック!(笑)

・私がそばを離れるとグズグズ~の甘えん坊に。私が移動するたびに、坊ちゃんの熱視線を感じます(笑)
だから最近は、抱っこ紐でおんぶして家事してます。でもおんぶって両手が使えるから楽~♪

・ヨダレがすごくて、スタイはかかせません。

・おしゃべりも絶好調!ひとり言のようにしゃべってます。

・絵本、手遊び、いないいないばぁ!遊びが好き♪

・いろいろな表情を見せてくれるようになりました♪


生後5カ月なので、離乳食のことも考える時期ですが、私達が何か食べていてもまだ無反応だし、お口をモグモグと食べたいような素振りも見せていないので、焦らずに坊ちゃんの様子を見ながら進めていこうと思ってます。
助産師さんには「予定より早く生まれたんだから、6カ月になってからでも十分よ!」と言われたので、そのくらいになるかなぁ。


121128DSC_0329.jpg
象さんのお鼻は食べるんだけどね!(笑)

体重・身長も平均だし、相変わらず母乳はよく飲んでくれるので、もうしばらくは母乳をゴクゴクたくさん飲んでもらおうと思います。

この一カ月も、いろいろな成長を見せてくれた坊ちゃんでした♪

| 2012.11.30 Fri | [坊ちゃん]5カ月 | CM(2) | TB(0)

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
| | 2012.12.02 20:32 | edit

> 天使代行 山村正香さん
どうもありがとうございます。
日々成長しているので、毎日楽しいです♪
| | 2012.12.03 17:12 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


