2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

血液検査結果 

前回の血液検査の再検査をしてきました。

070426_1.jpg
携帯用画像

結果・・・やはり白血球の数は少なかったです。
でも前回よりは増えてました。
先生は「前回よりも少なくなってたら、やはりどこかに問題があるかもしれないけど、前回よりも増えているし、もしかしてすずちゃんはこのように、もともと白血球が正常値よりも少ない体質だったのかもしれません。今は元気も食欲もあるし、白血球が少ないからといって、今すぐどうこうなることはないので、もう少し様子をみましょう。」と言っていました。

そしてまた、1ヵ月後・3ヶ月後・半年後と間をあけて検査をしながら様子をみてくことになりました。
とりあえず今は『すごい危険な状態』とか『どこか気になるところがある』みたいなことはないので、定期的に血液検査をしながら、長い目ですずの体調をみていこうと思います!
それにしても、そうだよなぁ~すずも今年で7歳だもんね。
やっぱりどこかしらガタがくるよね(失礼)
大丈夫!これからもすずの健康は、ねえちゃんがしっかり管理してみてあげるからね!
心配して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
こんな感じで、すずは大丈夫なので安心してください(´▽`)ゞ

070426_2.jpg
携帯用画像

ついでに、フィラリアのお薬ももらってきました。
今までとは変わりイベルメックPIというお薬。
以前と同じくチュアブルタイプだけど、この形が骨型で可愛い♪

070426_3.jpg
携帯用画像

来月5月~11月まで月1回、忘れずに飲みましょう!
| 2007.04.26 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(13) | TB(1)

お久しぶりです。
7歳って結構くる年齢だそうですね。まあすずねえのケアがしっかりしているので大事にはならないでしょうが・・・。
へー骨型のあるんだ?お鼻に乗っけてかわいいですね。鼻パクできるんでしたっけ?
| | 2007.04.26 23:22 | edit

すずちゃん、よかった♪
とりあえず大きな心配が無くてホッとしたよぅ
メディカルチェックは大事だね、採血はちょっぴりイタイけど、がまんしようね(^^;

ああ、おいしそうなお薬だw(チュアブル) 
すずたん、可愛いゾー(^▽^)
アルたんもチュアブルが好きなのに、アレルギーで禁止になっちゃったーw
| | 2007.04.27 01:23 | edit

すずちゃん、白血球が増えていてよかったですね!
ホッとしました。
うちのルーシャも今年7歳!
お互い、健康管理に気をつける年齢になってきましたね。
いつまでも若々しく元気でいようねっ♪すずちゃん!
| | 2007.04.27 07:27 | edit

すずちゃん、よかったね~。
あとは定期的な健康診断ですね。
すずちゃん、7歳ですか?
いつまでも可愛らしさを振りまいて下さい♪

骨型のチュアブル、可愛いですね~。
蘭は体重制限のボーダーラインを行ったり来たりするので
錠剤になってしまいましたー(゚дÅ)
今の体重だとチュアブル一個で済むんだけれど、ちょっと増えると2個・・・。蘭はうれしいがママのお財布は痛い・・・。
錠剤のほうがお安いらしい・・・。
| | 2007.04.27 09:49 | edit

↑蘭ママさんと同じく、
かいボンもな~んの可愛げもクソもない錠剤!!
病院でこのチュアブル剤のポスター見て
「かわいい~♪」って思ったけど・・・
前に先生に言われた一言を思い出したね!
『味だろーが形だろーが、この子には関係なさそうだから
   錠剤の方が安いし・・・錠剤で出しますね☆」って
。。。どう言う意味だろうね。。フンっ
でもって。。確認されるコトもなく錠剤。。しっかりいただきました。。トホっ
すずちゃんもメディカルチェックと美白のお手入れ忘れずにね。。
『美人への道は日々努力』!!ケッケッケ~~
| | 2007.04.27 20:53 | edit

ホッ…
ちゃんとアップしてきたブログが更新してなかったんで心配しちゃったよ(#^.^#)
オーディンもすずちゃんと同じく今年7歳~より一層健康に気をつけなきゃ!
う~ん、骨型チュアブル、初めて見たぞ♪
お医者さんで聞いてみようっと。
| | 2007.04.27 22:08 | edit

すずちゃん!少しづつ数値も良くなっているようでよかった~♪
時々採血はうけておくといいよね
アッシュもお誕生月に受けてるよ

血液っていろんな情報が詰まっててすごいよね

アッシュも5歳のおじちゃんだから、健康管理しっかりしていかないとな~。

可愛いお薬だね
こんなのがあるんだ~・・・

| | 2007.04.27 23:01 | edit

v-530 こりとーちゃんさん
お久しぶりでーす!すず、この結果なら心配ないようです。
これからも気を付けてみていこうと思いまーす!
鼻パク、一応できますよ。成功確立は80%くらいですが(´▽`)ゞ

v-530 くらりすさん
ご心配ありがとうございます~!
うんうん、歳も歳だしメディカルチェックはこまめに・・・と思ってます。
採血、やっぱり痛いのかな~すず、全く普通でシッポもブンブン!ヘラヘラと笑ってるだけで、微動だにしないんだよ(笑)
以前のチュアブルは、もっと赤みが強かったけど、今回の新チュアブルは色も美味しそうだし、BSEフリーの厳選された国産牛肉に合成着色料や香料、化学調味料も不使用っていうのがウリみたい。すずも更にガッつきそうだよ(笑)
アルちゃんは、こういうチュアブルタイプのお薬もNGなんだね。まぁお薬だからね、美味しいものはおやつやゴハンで食べればいいよね!

v-530 るーままさん
どうもありがとうございます!
ほんと、数値が下がってなかっただけでホッと一安心です~(´▽`)ゞ
ルーシャちゃんも同級生だもんね!ちまたでは「シニア突入」なんて言われちゃうお年頃だけど、お互いにいつまでもキラキラ元気に輝いていようねっ☆

v-530 蘭ママさん
ありがとうです~そう、すずも今年の8月で7歳ですよ~!
ほんと、これからは定期健診を忘れずにしておこうと思います(´▽`)ゞ
蘭ちゃんは錠剤のお薬なんですね!
なになに!?錠剤の方が安いとな!?え~それじゃ、すずも錠剤でよかったなぁ(笑)今年分、全部もらっちゃったから、来年からは錠剤にしてもらおうかな(´∀`;)
ちなみに、この骨型タイプはS、M、L、LLとサイズ分けされてまーす。まぁ、大きければその分値段もあがるんだろうけど~。

v-530 かいmam
かいボンはそういう理由で錠剤なんだね(´m`)
なんかかいボンらしいオチで笑えるよ~!!
でも、ほんと錠剤の方が安いって知らなかったぁ。
すずも錠剤だろうがなんだろうが、ゴハンに混ぜればぺロリだから関係ないんだけどね~まぁ今年はこの骨型ちゃんで楽しむよ♪
すず、美白のお手入れしなくても、年々白さに磨きがかかってるよ!(笑)羨ましいよね~(*´m`)

v-530 アレパパ
更新してなかったのは、ただのサボり~(笑)
なんか書くときはガ~ッて書けるんだけどねぇ・・・
って、作家か!(タカアンドトシ風)
オーちゃんも、すずと同い年、2000年組だもんね~♪
お互いに健康チェックしながら元気に過ごそうね!
骨型チュアブル、今年発売されたみたいだよ~病院で聞いてみて☆

v-530 ★アッシュママ★
うん、ありがとう!そっか~アッシュ君も誕生月にチェックしてるんだ!
すずは、今までフィラリア前の採血くらいで、きちんとチェックしたのは久しぶりだったんだ~これからは気をつけようっと!
5歳なんて、まだまだ!一番あぶらがのってる時期だよ!
でも、なんかアッシュ君がおじいちゃんっていうのも想像できないなぁ(笑)
| | 2007.04.27 23:38 | edit

すずちゃん、ひとまずは安心でよかったですねーっ。
南はずっとALPの数値が機械では計りきれないほど高くて
薬服んでも下がらなかったけど、
獣医さんも首を傾げるくらい元気だったから、(笑)
すずちゃんも大丈夫だよ♪

フィラリアの薬、ジェネリックのもあるらしいですよ。
それってどのくらい安いんでしょうねー。
| | 2007.04.28 00:19 | edit

お久しぶりです!
すずちゃん、血液検査の結果何もなくて
よかったですね。安心しました。
フィラリアの薬、骨の形がしてかわいいですね♪
ワンちゃんも喜んで薬が飲めますね(^^)
| | 2007.04.28 18:45 | edit

とってもとってもご無沙汰です<(_ _)>
実は…リンク変更も済んでたんだけど・・・(報告遅い?

すずちゃん心配だったねーでも元気そうでよかった!

アトヘルが14歳の誕生日を迎えたよー(*^_^*)
すずちゃんの倍だよねー(笑
| | 2007.04.29 02:05 | edit

こんにちは(∩_∩)ゞ
良かった~。毎日のぞいてはいたのですが、更新がなくて・・・・不安でしたが大丈夫とのことで安心しました。
すずちゃんが7歳~~?!見えないe-263でも悲しいことに、みんな年をとっていくのですよね。すずねーさんと二人三脚(一人+一頭?)でこれからもプリティビーム出し出しで健康に過ごしていってね、すずちゃん。(私には鼻のっけ耳ペタのすずちゃんからプリティビームを感じます。大好きなポーズなんですよe-266
| | 2007.04.29 17:30 | edit

v-530 ひろさん
そっか~南ちゃんはそんなことがあったんですね!
やっぱり個体差ってあるんですね。なんかホッとしました(笑)
ジェネリックのフィラリア薬!?それは飼い主のお財布には優しいですよねぇ(笑)半額くらいなのかな~今度病院へ行ったときにでも聞いてみよ!

v-530 ぽんきちさん
お久しぶりでーす!
数値はまだ標準より低いけど、ほんと健康状態はバッチリOKなので、しばらく様子見です。まぁ今の状態はほぼ健康ってことみたいで安心です(´▽`)ゞ
骨型の薬、たぶんすずにはな~んも関係ないと思うけど(笑)飼い主から見たら可愛くて微笑ましいです♪

v-530 まいははさん
うわぁ~ん、こちらこそお久しぶりで・・・ごめんなさいっm(_ _)m
リンクの変更も、どうもありがとうございます~!!
アトラス君&ヘルメス君、14歳のお誕生日むかえたんだね!
おめでとう!!そうだ~すずの倍だよねぇ☆大先輩のアトヘル君を見習って、すずにもずっと元気でいてもらわなくちゃ~!

v-530 ピーチママさん
ご心配、どうもありがとう~!!
おかげさまで、すずの健康状態もOK!です!
そう~今年の8月で7歳!でも、この前も病院の先生に「すず、いつまでたってもコドモみたいな顔してるなぁ」って言われたよ。童顔なのかな(笑)
ピーチママさんは、この鼻のっけ耳ペタポーズが好きなんだね~でもこの『鼻のっけ耳ペタ』っていう言葉が可愛いっ( ^w^)
| | 2007.04.30 00:11 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


血液検査

血液検査血液検査(けつえきけんさ)は、採血法によって得られた血液を利用して病状などを調べる臨床検査の一つ。検査は臨床検査技師が行う。血液検査の意義血液から得られる情報は非常に多く、以下のような検査を行って病状などを判断する材料とする。血
[2007/07/01 08:20] URL わかなの部屋
