2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

けんちゃんショック 

ここ最近、けんちゃんが坊ちゃんを寝かしつけようと抱っこすると、泣くようになってしまいました。
私が交代すると泣きやみ、スヤスヤ~♪
最初は、ただの”寝ぐずり”かと思っていたんだけど、どうやら違うみたい・・・
でも、朝のゴキゲンタイムは、けんちゃんの抱っこで泣いたりしないので、たぶん寝入る時は私に抱っこされたいのかなぁ??

これが発覚したのが、先週末。
大泣きしている坊ちゃんを、優しく優しく声をかけながらなだめるけんちゃん。
でも泣かせ過ぎてもかわいそうなので、私が交代。
すると安心したかのようにスヤスヤ~・・・。

「坊ちゃん、寝かしつけれなくてごめんね・・・でもなんで・・・?」
暗い寝室で、私が坊ちゃんを寝かしつけてる横で、壁にもたれかかりながら、この世の終わりのような絶望感に包まれて落ち込むけんちゃん(笑)

ネットで調べてみると、少し”パパ見知り”になってるのかも。
(我が家はパパをトトと呼んでいるので、”トト見知り”だね)
やっぱり、必然的にママと過ごす時間の方が長いし、生後4カ月になって、人への認識力もできてきたのかな。
今は特にママに甘えたい時期なのかも?
でも、これも成長の証!だよね!

121107_4.jpg
そのうち、また”トトの抱っこでネンネするの大好き!!”な、坊ちゃんになるよね♪

坊ちゃんの抱っこ回数が大幅に減ったけんちゃんは、いつも坊ちゃんがリビングで使ってるブランケットの匂いをかいでしのいでいます(笑)
抱っこのしすぎで、腱鞘炎気味になっても「腱鞘炎になっても抱っこしたいんだ!」と言ったり、「クシャミしてツバかけられても嬉しい♪」と言ったり(笑)してるけんちゃんには、悲しい試練です☆

今日の写真は、坊ちゃんがちょうど生後3か月になった記念に、フォトスタジオで撮っていただいた写真です。
他にも、いろいろなショットがあるので、またアップします♪
| 2012.11.08 Thu | [坊ちゃん]4カ月 | CM(2) | TB(0)

知らなかった

パパ見知りなんてあるんだね(@_@)
子供溺愛パパにはなんて酷なんだろう…

寝付いてくれるようになったら喜び倍増だね!ガンバレパパけん、!!
| | 2012.11.08 21:11 | edit

>マーチン
ね!”人見知り”はあるけど、”パパ見知り”は私も初めて知ったよ~!
ほんと、子煩悩パパには酷よねぇ(笑)
けんちゃんの落ち込みようも、漫画みたいに”ズド~ン”って感じだったから笑っちゃったよ!
私が「坊ちゃんが言ってたけどね~最近ね~トトのことキライだって~」って言ってイジメると、余計におもしろいよ(笑)

”トト見知り”が過ぎれば、きっと今まで以上に”トト大好き!”になるよね!
| | 2012.11.09 17:15 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


