2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

生後4カ月 

121022DSC_0005_20121027213139.jpg
10月30日で、坊ちゃん生後4カ月になりました♪

あれ?ついこの間3カ月になったと思ったのに~本当に早いです。
この調子だと、あっという間に6カ月~1歳~になってしましそう!
日々の成長は相変わらずめまぐるしくて、なんだか寝て起きると「あれ?なんだか昨日と違う!?」ってこともしばしば。
赤ちゃんの生まれてから一年って、本当にスゴイ成長過程!
日々の成長を見逃さないように、毎日を大切に過ごしていきたいです♪


121022DSC_0010_20121027213138.jpg
最近は、首もほぼすわってきました。腹ばいをしながらおもちゃを掴めるようになったり、声を出して笑うようにもなりました(まだ控えめな声だけど)
笑いかけると「そんなに笑ってくれるの~♪」というくらい笑ってくれます♪
相変わらずメリーを眺めるのが大好き!でも最近は「僕が眺めているところを見てて!」とよく呼ばれます(笑)
寝返りは、まだ出来なさそう~腰をねじることはよくしてるんだけど。
手足をバタバタは激しいです。握力も強くなったかな。
寝ている時に、頭を左右に振るので、後頭部の毛がチリチリに~赤ちゃん特有ですね。
眠くなると、顔をコシコシこすりつけてきます。

かわいそうなのは、寝ぐずりで大泣きしちゃうこと。
体全体を使って泣くので(長い時で30分~1時間)かなり疲れると思います。
赤ちゃんによくある”眠いのに眠れない”症状。
早く、上手く眠れるようになるといいね。
でも、寝かしつけるとまとまって寝てくれるようになったので楽になりました。
この前は8時間も寝てくれました♪
”寝る子は育つ!”たくさん寝てスクスク元気に大きくなって欲しいです♪


121022DSC_0012_20121027213137.jpg

そして、10月30日は結婚記念日でもあります♪
けんちゃんと結婚したから、坊ちゃんに会えたんだな~って思うと、けんちゃんに感謝です。
もちろんそれ以外にも、毎日感謝のしっぱなしです。
夜中の授乳時には、一緒に起きてくれて授乳後の寝かしつけをしてくれたり(私はすぐに寝かせてくれます)、平日の朝でも、坊ちゃんのお世話をしてくれるし、もちろんお仕事がお休みの日は付きっきりで見てくれて、私をマッサージや美容院へ行かせてくれたり、ゴミ捨てやお掃除、洗濯物も率先してやってくれたり!
美味しいお菓子のお土産もよく買ってきてくれるし♪(笑)

いつも優しく大きな心で、私と坊ちゃんを包んでくれるけんちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚記念日だからじゃないけど、けんちゃんと結婚して本当によかったです
これからも、どうぞよろしくねっ

| 2012.10.30 Tue | [坊ちゃん]4カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


