2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

赤ちゃん教室 

1208030DSC_0064.jpg

今日は初めて、近くの地区センターの赤ちゃん教室に行ってきました。
毎月一回行われています。
この暑さでも、30人ほどの赤ちゃん&ママが集まっていました。

赤ちゃんの体にタッチしながらお歌を歌ったり、同じ町内同士のママで集まっておしゃべりをしたり♪
すると、ご近所さんがたくさんいることがわかり嬉しかったです♪

集まった赤ちゃんは、大体生後5ヶ月~くらいの赤ちゃんが多かったので、坊ちゃんは「小っちゃいねぇ~!」と言われちゃいました。
まだまだ、何をしているのかチンプンカンプン、後半は私の腕の中でスヤスヤ~な坊ちゃんだったけど、そのうち楽しんでくれるかな。
腹ばいにしてマッサージの時は、一生懸命お顔を上げてキョロキョロしてる姿が可愛かったです♪
坊ちゃんなりに理解しようとしてたのかな!
これから毎月行こうと思います♪


そして、帰宅してお昼寝~。
夕方になり、坊ちゃんの左まぶたが赤い!左目から涙が出てる!くしゃみもよくする!
急いで熱を測ったら平熱。
でも心配なので、すぐに病院へ行ってきました。
結膜炎とか、目の病気、風邪の引き始め?・・・と、いろいろ心配したけど、先生いわく、赤ちゃんにはよくある症状だから大丈夫!とのこと。
念の為、粘膜を正常にするお薬シロップをいただいて、夜寝る前に飲み、今はグッスリです。
明日は、まぶたの赤みや、くしゃみがなくなるといいな!

| 2012.09.10 Mon | [坊ちゃん]2カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


