2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

気になること 

あらら、1週間近く更新してなかった。
すずは元気・・・は元気なんだけど、一つだけ気になる事が。

0700411_1.jpg
携帯用画像
まっ本当、食欲もあるし、元気にお散歩もしてるし元気なんだけどね。

先日、狂犬病の注射をしに病院へ行きました。
一緒にフィラリアの検査で採血もしてもらったんだけど、すずも今年で7歳なので、健康診断として血液検査もしてもらうことに。
もちろん、フィラリアの方は問題なかったんだけど、血液検査の方で一つだけ数値が低いものがありました。それは白血球。なんか「白血球の数が・・・」なんて言われると、即座に「うちの、すーちゃん白血病なんじゃっ!?」なんて不安がよぎり、すずねえの頭の中は、今まで観た「白血病で苦しむ少女」のドラマのワンシーンが走馬灯のようにかけめぐるのでした。

そして「先生っ!まさか・・・うちのすず、白血病じゃっ・・・!?本当のことを言って下さいっ!」なんてドキドキしながら先生に聞いてみたところ、「いえいえ、すずちゃんの場合、少しだけ白血球の減少がみられるだけです。白血球が増加してる場合は白血病の可能性もでてきますが、減少してる場合は骨髄機能の低下や脾臓機能亢進の疑いがあるといった感じです。今はちょっとこの数値が気になる程度ですし大丈夫ですよ。ただ免疫力が低下してるってことはあると思います。」とのこと。
そうか!なんだ!白血病じゃないんだ!ふぅ~余計なことばっかり考えちゃったよ。これだからドラマっ子はヤダね。どんどん妄想が膨らむからね。すずが「1リットルの涙」の沢尻エリカちゃんとリンクしちゃってたからね。あ、あれは白血病のお話じゃないか・・・ま、闘病と戦う女のコとしてね。可愛さも似てるしね。

そして、2週間後にもう一度血液検査だけすることになりました。
まぁ、今日の体調がたまたま白血球に反映されたのかもしれないし、考えすぎもよくないということですわね。

本犬、すごく元気だし。

0700411_2.jpg
携帯用画像
目の角膜検査をした時、黄色い目薬(検査薬)をさされたあと
黄色い鼻水を垂れ流して、ヘラヘラ笑っているところ。
| 2007.04.11 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(5) | TB(0)

すずちゃーん、
妄想家のねえちゃんは、すずちゃんが元気でも心労で倒れちゃうかもしれないから、良く寝てよく食べて、元気にお散歩して、次の検査では花マルの数値が出るようにがんばー☆(^▽^)
ナンでもないって、信じてるよ~ん!! 
黄色い鼻水でも可愛いすずたんなのである(笑)
| | 2007.04.12 20:02 | edit

あれっまぁ~~。すずちゃん大丈夫か~~?
すずちゃんも若くないんだからッ・・・ぷっ
メンテはマメにやらなきゃね。。

健康と美貌はマメなメンテからだよ♪(笑)

『Chanko Dining若』つい最近行ったよ~~。。
おすすめは“塩鍋”だね。。
ウマウマでした♪
| | 2007.04.13 11:35 | edit

すずねえさん、心配しすぎて大丈夫ぅ?(すずちゃんじゃなくて・・・)
うちも9日に、フィラリアと一緒に簡単な血液検査を受けましたよん。
みにーが、9800(昨年は7900) シンバが、7800でした。
そうです、正常値よりも低かったのです。
でも、他の数値は正常だし、元気だし!で、その場で<何も問題ありませんよー>って、言われました。
大丈夫、大丈夫♪再検査は、正常値に戻ってるよ!
| | 2007.04.13 17:25 | edit

おおおー、それはびっくらこいたねぇー。
私まで、最初読んでびっくらこいたよー。ひぃぃぃー。
でも、大丈夫!!前日疲れてたとか、すずねぇにおやつ奪われて怒りMAXやったとか、悪い夢にうなされて寝不足とか・・・きっと、たまたまやよー。
凌も三ヶ月に一回血液検査してるけど、たまに肝臓の数値ひっかかってじゃあ来月もう一度・・・ってな事あるもん。
翌月は通常の数値に戻ってるで。
でも、ドキドキするよねー。すずちゃんはお上品やけど、再検済む迄、安静に優雅に暮らしてね。
| | 2007.04.15 21:36 | edit

v-530 くらりすさん
どうもありがとう!ひとしきり病院内でドラマのワンシーンしちゃったよ。一人で(笑)
ほんと、元気元気なすずなので、再検査では良い結果が出ること信じてますp(´ー`)q
黄色い鼻水、最初はビックリしちゃったよ~(´∀`;)

v-530 かいmam
そうそう、今年ですずも7歳だもん!
やっぱりこれからはマメにメンテしなくちゃねっ☆
美は一日にしてならず!だもんね!・・・あれ、ちょっと違うか!(笑)
『Chanko Dining若』そっちにもあるんだね~♪
塩鍋!?美味しそっっ!食べたいっっ!今度行ってみる!
すずねえ、この前『スッポン鍋』食べたんだぁ♪
プルプルのコラーゲン、たくさん補給したよ☆
なにより、最後の雑炊がスッポンエキス満載でめっちゃ美味しかったよぉ♪

v-530 きゃんみるさん
きゃんみるさんもご心配、どうもありがとう!
そっか~みにーちゃんもシンバ君も、正常値より低かったんだ~。
その日の体調もあるかもしれないもんね。ほんと、なによりこの元気と食欲を見ると安心なんだけど(笑)
再検査、よい結果がでますように☆

v-530 薙ままさん
あはは!すずねえは、すずのおやつは奪わないよ(*´m`)
あげようと思って、忘れる事はしょっちゅうだけど(笑)
凌くん、マメに健康診断してるんだね。しっかり管理してもらって幸せだぁ(*´∀`)
でも、そうか、やっぱり再検査では良好になる場合があるんだね。
すずもそうなりますように☆すずは、相変わらず、食っちゃ寝してるから優雅といえば優雅だね(*´m`)

| | 2007.04.15 22:40 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


