2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

1カ月検診 

けんちゃんと、坊ちゃんの1ヶ月検診へ行ってきました。

生まれたときより、体重は1.5キロ増、身長は4.5センチ伸びていました♪
順調な成長だそうで、その他の検査の結果も全て良好!

120807DSC_0028.jpg
お顔もふっくらしてきたでしょ♪

母乳だけできているので心配でしたが、体重の増加も標準より多いそうなので安心しました♪
(日に30~40グラム増えていれば問題ないそうだけど、坊ちゃんは日に50グラム増えていました!)

先生に「母乳もよく出ているね~」と言われたので、私が「はい。」と返事をしようとしたら、けんちゃんが私よりも先に食い気味に
「はいっ!よく出ていますっ!」と勢いよく返事をしていました。
わお!けんちゃんが母乳をあげているみたいだねっ!(笑)


120807DSC_0008.jpg
坊ちゃんは、けんちゃんの胸で寝るのが大好きです♪
けんちゃんは坊ちゃんとお話しするのが大好きみたいで、昨日は「朝は”おはようございます”、昼は”こんにちは”、夜は”こんばんは”、ごはんの前は”いただきます”、食べ終わったら”ごちそうさま”、だよ!」と話してました。
あとは「○○のアイスを食べに行こうね!」「○○に遊びに行こうね!」などなど。話は尽きません。


120807DSC_0019.jpg
とにかくベッタリな父と息子なのでした♪


最近は、起きている時間が増えたり、指しゃぶりをしたり、おっぱいのあとは抱っこをせがんで甘えたり、大人のようなオナラをしたり(笑)日々いろいろな変化を見せてくれる坊ちゃんです♪

| 2012.08.07 Tue | [坊ちゃん]1カ月 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


