2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イクメンけんちゃん 

120706_8.jpg
坊ちゃんが退院してから1週間がたちました。
退院した日、実家に寄ったときに撮った写真。
けんちゃんの拳と同じ大きさのお顔。小っちゃい小っちゃいです。


120706_9.jpg
夜中の授乳はネムネム~・・・だけど、健やかな寝顔を見ると、疲れも吹き飛んじゃいます。
『新生児微笑』といって、たまにニコニコ~と笑う時があるんだけど、その時は最高に可愛くて、毎日けんちゃんと、坊ちゃんに”メロメロ~♪”な日々を過ごしています。

夜中の授乳タイムでも、けんちゃんは一緒に起きてサポートしてくれるんだけど、お仕事があるときは申し訳なくて「寝てていいよ!」と言って寝てもらいます。
そんな時、寝ているけんちゃんが、自分の胸を自分の掌で”トントン!”と叩いていたんです。

こ!・・・これは・・・!!

おっぱいの後に、ゲップをさせている”トントン!”の仕草!
”エアートントン!”です。
寝ていても、夢の中で坊ちゃんにゲップをさせているけんちゃんでした。

他にも、夜中の授乳をしている時、(もう飲まないかな・・・)と思っていると、寝ているけんちゃんが「まだ飲むと思うよ!」と言いました。
寝ていても、私に指示をするけんちゃんでした。

こうして、我が家のイクメンも日々成長中です。


そして昨日は、桶谷式母乳マッサージを受けてきました。
ちょうど桶谷式をしている助産院が近所にあってよかったです♪
横になり、おっぱいをホットタオルで温めてから、マッサージしてもらったんだけど、母乳が噴水のように飛び出てビックリ!初乳が少しつまっていたのをとってもらったり、やわらかい赤ちゃんが吸いやすいおっぱいにしてくれました♪
坊ちゃんも一緒に行ったんだけど、施術中、母乳の噴水が横で寝ていた坊ちゃんのお顔にも飛んでいたよ(笑)
それでも、ずっとネンネしていたおりこうちゃんでした♪
(自分の母乳は少ないんじゃないか・・・ちゃんと出てないんじゃないか・・・)と不安に思っていたんだけど、助産師さんに「よく出ているよ!母乳だけで十分よ!」と言ってもらえて、とっても嬉しくて自信が持てました。
行って良かった~♪
おかげで、私の母乳の出もよくなり、坊ちゃんも吸い方のコツがわかって力もついてきたのか、飲みっぷりもよく、一週間前と比べてお顔も少しふっくらしてきました♪
体重も少しずつ増えています♪
一ヶ月検診が楽しみだな!



| 2012.07.13 Fri | [坊ちゃん]新生児 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


