2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

体の準備? 

120612_1_2.jpg
プチパンを焼きました♪もっちりフワフワで美味しかった~♪
コストコで買ったベーコン入り(手前)と、カマンベールチーズ入り(奥)
カマンベールの方は、チーズが溢れちゃった!
でも、それがまた、少しカリッとして美味しかったです♪
実家の、すずママにもおすそわけしました♪(いつもお世話になっています。ありがとう!)


妊婦後期の今は、夜中に2回くらいトイレに行くようになり、それは、『赤ちゃんが大きくなって、膀胱を圧迫するから。』という身体的なこともあるけど、あとは、『赤ちゃんが生まれてから、夜中の授乳をするために、体を慣らしておく準備。』なんていうことも聞きます。

眠い目をこすりながらトイレに行って戻ると、続けて、けんちゃんもトイレへ行くことがよくあります。
私が「けんちゃんも、夜中によくトイレに行くねぇ。」と言うと、「うん。たぶん授乳の準備で体がそうなってきてるんだと思う。」とサラリと答えました。

(え!?Σ(゚д゚lll) けんちゃんの体も授乳の準備が始まってるの!?
確かに、私より母性本能が強そうなけんちゃんなら、なんだかおっぱいも出そうだ・・・)
と、いろいろ思っていたら

「夜中に坊ちゃんが、ミルクが飲みたかったり、グズグズしたりしたら、すぐに起きれるように、俺の体も準備してるんだよ♪」と、ニコニコ楽しそうに言ってました。
そうだね、パパ向けの育児本をいろいろ読んだり、ネットで調べたりしてくれているから、けんちゃんの体も自然とそうなってるのかも(笑)
でも!大変、心強いです♪


120612_1.jpg
最後に、先日焼いたピザ。
このピザ生地も、もっちりして美味しかったです♪

やっぱり、手作りパンや手作りピザって美味しいね♪

| 2012.06.22 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(0) | TB(0)













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


