2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゆっくり・のんびり 

120604_1.jpg
最近のすずは、本当に「ゆっくり・のんびり」ペースです。
足腰の筋肉が弱くなったのが、目に見えてよくわかります。
ずっと、ず~~~っと一緒にいたいけど、命あるもの、それはできないんだよね・・・と思うことが増えました。
そう思うと、涙がジンワリ・・・でも!そんなネガティブになっちゃいけないね!!

今年の夏も猛暑なのかな。
できる限り、すずには快適に過ごせるようにしてあげたいです。
昨年、すず部屋のエアコンを買い替えたので、今のところ室温・湿度と快適温度に保っていると思うけど、これからの季節は、お散歩も本当によく考えて行かなくちゃ!


私は、妊娠9カ月に入り、胎動もお腹全体で感じるようになりました。
パンチ!キック!も益々力強くなってきて、グルングルンと動いてることもしょっちゅう。
肺呼吸の練習で、しゃっくりもよくしてます。カワイイ♪

臨月(10カ月)に入ると、生まれる準備として、赤ちゃんの頭が私の骨盤の方へ下がってくるので、胎動も少なくなるらしいから、この力強い胎動を感じられるのも今のうちなのかな♪

今日は検診に行ってきたんだけど、体重は約1,900グラムほどになっていました。
初期のころから言われていたんだけど、標準より少し大きめみたいです。
今日は先生に「出生時は、3,000グラムは超えるかもね~」と言われて、(ビックベビーになったらどうしよう!)と少しドキっ!としたけど、男の子だし、健康なら大きくてもいいね!と前向きにとらえました♪

坊ちゃんが生まれたら、今とは全く違う生活になるんだな~!と思うと、とってもワクワクします♪
それと同時に、残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しみたいと思います♪

120604_2.jpg
秋になったら、坊ちゃんのベビーカーデビューをするから、すずも付き合ってね!

| 2012.06.04 Mon | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

もう9ヶ月になるのねー。
体はしんどいだろうけど、夏前に生まれてくれるからママ思いのいい子だね♪
心おだやかにその日を迎えてくださいね。
すずちゃんも、すずちゃんペースでゆっくり行こう!
坊ちゃんとの対面が楽しみだね♪
| | 2012.06.07 20:37 | edit

>だいちゃきさん
ありがとうございます♪
早いもので、もう妊娠9カ月!お腹が重たいよ~。
今年の夏は引きこもり生活です!(笑)
産後が暑い夏でちょどよかった!

すずは、耳も遠くなってきたようです。
目も少し見えずらいのかも・・・
でも、シニアなすずと、妊婦のすずねえの歩調はちょうどいいよ!(笑)
| | 2012.06.08 15:54 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


