2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

塩麴 

120517DSC_0033.jpg

最近、塩麴を使ったお料理が流行ってますね。
お肉やお魚も、塩麴に漬け込んでから焼くと、やわらかくて美味しい~♪
きゅうりや人参、大根をカットして漬け込むと即席漬け物!でも、これも簡単だけど美味しい~♪

今日は、かぼちゃの煮物にも入れてみました。
塩麴とお砂糖だけで煮たんだけど、とっても美味しかったです♪


今日から、妊娠30週。
妊娠生活も3/4が終わりました。残り1/4。早いなぁ!

昨日は、1歳の女の子がいるお友達のおうちへ遊びに行きました。
他にも3人お友達が集合して、8カ月の男の子、2歳4カ月の男の子、3歳の女の子、妊娠3カ月の妊婦ちゃんと、とってもにぎやかで楽しかったです♪
先輩ママが周りにたくさんいるので安心です♪
昨日もいろいろ聞いて勉強になりました。
それにしても、子供のパワーってすごい!みんな元気元気です。
これから、我が家の坊ちゃんも仲間入りさせてもらうのが楽しみです♪

| 2012.05.17 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

塩麹、興味はありますが未だ購入に至らず・・・です。

そうそう↓のストーブですが、暖をとるのはもちろんですが、
しばらく停電だったので煮炊きに便利でしたv-371
| | 2012.05.18 08:23 | edit

>蘭ままさん
ストーブは本当に便利ですね!
我が家も卓上コンロ&ガスを購入しようかと検討中です。
お湯も沸かせないのは不便ですもんね。

塩麴、とっても万能ですよ!おすすめ!
このかぼちゃの煮物とか、本当に美味しいですよ♪
| | 2012.05.18 19:29 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


