2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

春 

120404DSC_0010.jpg
寒くて長かった冬も、もう終わり。
春を知らせる桜が咲き始めました。
桜の他にも、さまざまな植物が、新しい芽吹きを始めています。

新しい命。

120404DSC_0009.jpg

私のお腹にも、新しい命が授かりました。
ちょうど妊娠7カ月に入り、7月に坊ちゃんが生まれる予定です。
(安定期に入ったら、ブログで報告しようかな)と思いながら、なんだかんだで7カ月になっていました。

年末年始はツワリ(胸焼け・体のダルさ)があって、少し辛かったのですが、吐くこともなかったし、寝たきりになることもなかったので、今思えば軽い方だったと思います。
それからは、疲れやすくはなったけど、体力をつける為にマタニティーヨガをしたり、すずのお散歩で歩いたり、元気に過ごしています。

妊娠してから、けんちゃんは益々協力的で、家事の面でもかな~~~りサポートしてもらっています。本当に感謝感謝。
イクメンの素質もタップリ!(笑)心強いです。
おかげでこれまでの妊娠中もマタニティーブルーにもならず、ずっと心穏やかに生活できています♪

今は、日々大きくなっていくまん丸なお腹と、『ポコ!ポコ!』という元気な胎動を感じ、幸せで楽しいマタニティーライフを過ごしています♪

坊ちゃん誕生まで、あと3カ月半。
けんちゃんとの二人の生活も、あと3カ月半。
『新婚一年は、二人で楽しもう!』と、いろいろな所へ旅行をしたりしたけど、妊娠してからもまた、『今のうちに二人で楽しもう!』と、おでかけしたり、美味しいものを食べに行ったりしています。
今のところ、食べに行きたいお店が、あと2件~3件?くらいあるかな!
妊婦なので近場ですが、旅行にも行く予定です♪

あと、今一番楽しいのは、ベビーグッズを揃えること♪
可愛いものを見ると、どれもこれも欲しくなってしまいます♪
大好きなピンクを選びそうになってしまうけど、坊ちゃんなので、そこはガマン!
でも、ベビーグッズは、本当にどれも可愛くて、見ているだけで楽しいです♪

気付けば、マタニティー期間もあと3カ月半。
妊娠5カ月あたりから、あっという間に過ぎていってしまいました。
残り3カ月半の貴重なマタニティーライフも、たくさん楽しんで過ごして行こうと思います♪

120404DSC_0025.jpg
すずは、私の妹として育ってきたから・・・叔母さんになるんだね!(笑)
優しいすずは、きっと仲良くしてくれるね。
ご対面が楽しみです♪


120404DSC_0012.jpg
今日の桜は、近所の枝垂れ桜です。
先日の暴風雨にもめげず、綺麗に咲いてくれています。
青空にピンクの桜♪本当に綺麗♪

| 2012.04.05 Thu | [日常] 日々の出来事 | CM(2) | TB(0)

ニュースで「東京の桜は土・日が満開で見頃ですv-252」と言っていましたが、
こちらでは先週土曜日昼頃に吹雪、梅もまだチラホラで春はどこ?といった感じです。

すずねえさんのご懐妊、おめでとうございますv-315
昨年から悲しいことばかりでしたのでうれしいお話は大歓迎ですv-411

私の友人は妊娠中ひたすら「牛タンが食べたい!牛タンが食べたい!」と言っていましたv-356

そのうち親子三人にすずちゃんも一緒のお散歩姿が見られるんですねv-238
まだ先の話ですがアップを楽しみに待っています。

体調を崩さないように元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
| | 2012.04.09 12:41 | edit

>蘭ママさん
どうもありがとうございます♪
私は食の好みはあまり変化がなかったかな~でも「今のうちに食べたいものを食べに行く!」の欲求は強いです(笑)
ベビーカーに坊ちゃんを乗せて、すずのお散歩に行くのが楽しみです♪
まだまだまだ!すずには元気でいてもらわなくちゃ!

横浜も、今日桜が満開になりました。
モコモコと咲く桜は本当に綺麗で、お散歩中も見上げて眺めてしまいます♪
そちらは、まだ吹雪!?まだ寒い日が続くのですね。
でも春はすぐそこ!蘭ちゃん地方の桜も、きっと綺麗に咲くでしょうね♪
| | 2012.04.09 20:20 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


