2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

清里~諏訪旅行 

先週の土日で、清里~諏訪へ行って来ました。

110820DSC_0021.jpg
渋滞にもはまらず、順調に清里へ到着。
まずは、萌木の村へ行きました。
森のメリーゴーラウンド。


110820DSC_0018.jpg
すずと、初めて旅行に行ったのは清里でした。
すずが一歳になる頃。
その時も、この萌木の村に来たんだっけな~なつかしかったです。


110820DSC_0026.jpg
それから、清泉寮のキープ農場へ。
ジャージー牛の「かえちゃん」です!


110820DSC_0035.jpg
100円で、乳搾り体験ができたのでやってみました。
温かくて柔らか~い♪結構簡単にお乳が搾れました。それでも感動です!


110820DSC_0047.jpg
けんちゃんもチャレンジ!
温厚でとっても優しいかえちゃんでした。かえちゃん、どうもありがとう!


110820DSC_0055.jpg
もちろん清泉寮ソフトクリームもいただきました♪


110820DSC_0058.jpg
ランチは、八ヶ岳倶楽部へ。
ここは、俳優の柳生博さんのお店です。


110820DSC_0062.jpg
一度飲んでみたかったフルーツティー♪
7種類のフルーツが入ってて、思ってた通り美味しかったです♪

おうちでも飲みたくて、このポットと台&ロウソク、専用の紅茶を買っちゃいました!
自宅で、優雅なティータイムを楽しもうと思っております!


110820DSC_0069.jpg
本日のケーキ、いちじくのタルト。


110820DSC_0073.jpg
お食事後、八ヶ岳倶楽部の雑木林を少しお散歩しました。
緑に囲まれて気持ちいい~♪

帰り際、柳生さんに会って、「どうもありがとうございます~(´ー`)」とご挨拶していただきました。
それにしても、柳生さんって昔から変わらないよねぇ!


110820DSC_0196.jpg
清里から諏訪へ。
本日のお宿は、諏訪湖の湖畔にある、ぬのはんです。


110820DSC_0078.jpg
ロビーにあった大きな尺玉。諏訪湖では夏の間、毎日花火があがります。
そのなかでも、毎年8月15日にやる花火は40000発もあがるそうで、それは大きな花火大会だそうです。
いつか、その時も来てみたいなぁ!


110820DSC_0086.jpg
お庭を探索。鯉がいました。


110820DSC_0091.jpg
庭園も緑がいっぱいです。


110820DSC_0076.jpg
女性のお客さんは浴衣が選べます♪
手前のピンクの浴衣にしました♪


110820DSC_0100.jpg
夕食は、お食事処でいただきます。


110820DSC_0102.jpg
前菜。


110820DSC_0113.jpg
海苔が入った茶碗蒸し。美味しかった♪


110820DSC_0117.jpg
信州産豚ロースの陶板焼き。


110820DSC_0119.jpg
稚鮎と野菜の天ぷら。


110820DSC_0122.jpg
山菜釜飯。


110820DSC_0125.jpg
デザート。


110820DSC_0165.jpg
20時半から、諏訪湖で花火があがります♪


110820DSC_0175.jpg
お部屋の窓の目の前であがるので、のんびりゆっくり楽しめました♪
(夕食後、お腹がいっぱいで苦しくなって、帯を取っちゃってるところだったぁ~)


110820DSC_0183.jpg
花火のあと、ロビーでテナーサックスの演奏会がありました。


110820DSC_0181.jpg
栗羊羹もなかアイスをいただきながら、美しい音色を聴きました。


110820DSC_0185.jpg
翌朝の朝食。
豆乳から作るお豆腐が美味しかった♪


110820DSC_0202.jpg
諏訪湖のスワン遊覧船に乗りました。


110820DSC_0203.jpg
諏訪湖をグルリと一周。

そのあとは、新鶴本店の塩羊羹を買ったり、野菜直売所でお野菜をたくさん買ったり、ガラスの里で綺麗な一輪差しを買ったり。
それと、親戚が諏訪市のとなり、茅野市にいるので帰りに寄って、またまたお野菜をたくさんいただいて帰ってきました。

清里~諏訪旅行も、とっても楽しかったです♪


ちょっとぉ~!!!ウケルんですけど(笑)!!!
ジャージー牛の かえちゃん良い働きしてるね(^皿^)/
フルーツティー美味しいそうだね☆
ドライフルーツでも、美味しいティーが出来るんだよ~。今度やってみて♪♪
花火も部屋から見れて、今回も最高の旅行だったね♪
| | 2011.09.09 06:26 | edit

>ココロ
「かえちゃん」名前を聞いた時ビックリしたよ~!(笑)
本当は「カエ○×■*~」って長い名前なんだけど、スタッフたちも呼びやすいからって「かえちゃん」って呼んでるんだって!
帰り際「かえちゃん、乳搾らせてくれてありがとう!」って言っといたから(笑)
こころも今度清里に遊びに行ってみて♪

フルーツティーはドライフルーツでもOKなんだね!!
知らなかった~!今度やってみる!ありがとう♪
今年の夏は、いろいろとおでかけできて、とっても楽しかったよー♪
| | 2011.09.09 22:53 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


