2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

飛騨高山旅行 二日目 

飛騨高山旅行 二日目。

起きてすぐにお風呂に入りに行きました。
露天風呂からは、緑の山々と青い空に白い雲が見えて、と~っても癒される~♪
その風景を見ながら、ポケ~っと露天風呂に入っているのが本当に気持ち良かったです♪


110731DSC_0224.jpg
朝ごはんも、いろいろなお料理がズラリ。


110731DSC_0229.jpg
朴葉味噌。
朴葉味噌はお土産でも買いました。
おうちでも、牛肉とキノコを乗せてホイル焼きにしていただいたけど美味しかったです♪


110731DSC_0233.jpg
鮎の塩焼き。


110731DSC_0235.jpg
湯豆腐。


チェックアウトしたあとは、白川郷へ向かいます。

110731DSC_0242.jpg
着いたー!!
この景色!実際に見てみたかったんだよね~♪
なんだかタイムスリップしてきたみたい。


110731DSC_0269.jpg
実際に中へ入れるので、見学してみました。長瀬家です。


110731DSC_0272.jpg
茅葺き屋根はこんなに分厚いんだね。
昔の人の知恵が詰まっている感じ。


110731DSC_0274.jpg
囲炉裏もありました。ここで団欒していたのかな。


110731DSC_0282.jpg
明治時代の時計。まだきちんと動いてます。


110731DSC_0286.jpg
2階、3階には、昔の農作業道具や台所道具などが展示されています。


110731DSC_0290.jpg
日本昔話の世界みたい。


110731DSC_0296.jpg
記念撮影♪


110731DSC_0301.jpg
白川郷といえば冬の雪に囲まれた風景が思い浮かぶかもしれないけど、夏の緑に囲まれた白川郷もとっても素敵でした♪


続いて、高山へ移動して~

110731DSC_0306.jpg
古い街並みを歩いてみたり。
江戸時代のようでありんす。


お昼を食べていなかったので、ブラブラ歩いてお店を探していたら、「山武」という焼き肉屋さんを発見!

110731DSC_0313.jpg
飛騨牛の焼肉~♪
お肉は牧場から直接仕入れているので安い!もちろんA5ランクのお肉です♪


110731DSC_0312.jpg
美味しかったぁー♪


お店の方が、「食べきれなかったら持ち帰ってもいいよ!」と言っていたので、一切れお持ち帰りすることに・・・

110731DSC_0013.jpg
すずにお土産だよー♪


110731DSC_0016.jpg
飛騨牛の炭火焼きだぞ!


110731DSC_0017.jpg
興奮して大喜びで食いついてきました!


110731DSC_0021.jpg
(なにコレー!?ウマー!!)目が見開いちゃってます。
すずにも美味しいお土産ができてよかった♪
そうそう、以前すずの乳腺にできていたイボを病理検査にだしていたんだけど、結果は何も問題のない、ただの加齢によるイボということでした!よかったよかった♪


飛騨高山旅行、自然がいっぱい!素晴らしい世界遺産!美味しい飛騨牛!素敵な旅館♪大満足の二日間でした♪


おぉ~、超美味しそうなご飯だ!!お腹空いてきた(笑)
白川郷、風情があって良いね♪♪
冬も良いけど、四季折々 全部良いみたいよ~!!イケダンけんちゃんに、また連れてってもらいな(笑)

最後の、すずちゃんの興奮してる顔 可愛くてたまらないわ!!
飛騨牛ガン見で、ヨリ目みたい(^皿^)/最高のお土産だったね。
イボ何でも無くて良かったね♪♪
| | 2011.08.05 22:20 | edit

>ココロ
夏の緑豊かな白川郷も、とてもよかったよ♪
雪の中の白川郷も見てみたいけど、たしかに四季折々全部良さそうだよね~♪
またイケダンに連れて行ってもらうよ!(笑)

すずへのお土産は最高でしょ!
もう興奮しちゃって、珍しく「クンクン!(もっとないのー!?)」って鳴いてたよ!
やっぱり本能的に、美味いお肉はわかるんだねぇ!
また美味しいお土産持って帰ってあげよう~♪
イボもなんともなくて、ほんと一安心だよ!ありがとう!
| | 2011.08.06 19:14 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


