2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

新江ノ島水族館&鰻 

110716DSC_0135.jpg
三連休の初日(16日)に、新江ノ島水族館へ行って来ました♪
(最近の海の家ってシャレてるねー!)


110716DSC_0007.jpg
まずはじめに、幻想的なクラゲちゃんがお出迎え。


110716DSC_0054.jpg
巨大水槽では、イワシや相模湾にいる魚たちがたくさん見れました。海の中にいるみたい♪


次は楽しみにしていたイルカのショー!

110716DSC_0080.jpg
まずは、アシカちゃんの登場!
お兄さんと一緒にピョン!ピョン!


110716DSC_0081.jpg
恥ずかしい~!


110716DSC_0083.jpg
ボール投げだって得意だよ!


110716DSC_0098.jpg
イルカのショーが始まった~♪


110716DSC_0099.jpg
高く高くジャンプ!ジャンプ!


110716DSC_0103.jpg
みんなで大合唱。
「キュ~!キュ~!」って声がすごく可愛かったです♪


110716DSC_0106.jpg
頭が良くて、本当におりこうさんなイルカちゃんたちでした。


110716DSC_0117.jpg
フンボルトペンギンのショーも見ました。
海の中では、飛んでいるみたいに優雅なペンギンちゃんたちでした。


110716DSC_0120.jpg
このコは、隅っこからヒョッコリと顔を出してました。


110716DSC_0121.jpg
綺麗な青い魚たち。


110716DSC_0122.jpg
鋭い目をしたサメもいました!


110716DSC_0131.jpg
綺麗な珊瑚♪


110716DSC_0140.jpg
小腹が空いたので、カメのメロンパンをいただきました♪


もうすぐ”土用の丑の日”
毎年、けんちゃんに美味しい鰻を食べに連れて行ってもらっているけど、今年は江ノ島から足を伸ばして、小田原の”友栄”という鰻屋さんへ食べに行きました♪

混んでいると思ったので早めに行ったけど、一時間待ち!(予約はとっていません)
でも近くに、かまぼこで有名な鈴廣の”かまぼこの里”があったので、お買いものができてちょうどよかったです♪
美味しい練り物とご当地ビールが買えました♪

そして、お買い物が終わったところで、タイミングよく「お席が空きました!」の電話が♪


110716DSC_0148.jpg
鰻の肝~♪大きくてプリプリな肝を卵黄につけて~美味しかったぁ~♪


110716DSC_0151.jpg
けんちゃんが注文した”しら焼き御膳” 肝吸い付き。
生わさびが一本ついてくるので、好きなだけすってお醤油で食べたり、風味豊かな柚こしょう、山椒味噌で食べたり、美味しかったです♪


110716DSC_0158.jpg
上うな重~♪こちらも肝吸い付き。
身が厚くてフワフワ~タレもちょうどいい甘辛で美味しい~~♪大満足でしたっ♪

今年もこれで、夏バテ知らずかな


とっても楽しそうですね。珊瑚が色鮮やかで思わず見入っちゃいました。いるかのショーも観て見たい!今年の夏は江ノ島水族館に行こうかな♪レ・シューの鎌倉プリンも食べてみたいし…
| | 2011.07.20 00:17 | edit

>にんぐるさん
見ていただき、どうもありがとうございます。
イルカちゃんたちは、みんな可愛かったですよ。
トレーナーの方たちが、とにかく愛情を持って動物たちと接しているのがよくわかります。癒されました♪
鎌倉には美味しいお店がたくさんありますからね。ぜひ!
| | 2011.07.20 22:49 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


