2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イボ切除 

110713DSC_0047.jpg
先日(11日の月曜日)すずはイボ切除の手術をしました。

ここ1~2年で、体のあちこちにイボが出来始めて、最初は局部麻酔をしてレーザーで切除していたんだけど、最近は唇や肛門にもできて、すずも違和感があるのか掻いて血が出たりしていました。
加齢によるイボらしいんだけど、乳腺のまわりにもできたので、病院の先生と相談した結果、「一度、今あるイボを切除してスッキリさせてあげよう。そして、ちょっと気になる乳腺のまわりのイボは病理検査に出してみよう。」となり、手術することになりました。


110713DSC_0039.jpg
すずも来月で11歳。全身麻酔をするのはやっぱり不安がありました。
でも、昔から信頼している先生だし、麻酔も人間と同じように吸入麻酔で濃度が調節できるとのこと。
手術が終わる5分前から麻酔の濃度を薄くして、麻酔の負担を最小限に抑えてくれること。
事前の血液検査はもちろん、手術直前にも心電図をとって、手術に十分耐えられるかをきっちり確認してくれるなど、安心しておまかせできると思いお願いすることにしました。


110713DSC_0064.jpg
おかげさまで、手術も無事におわり(90分ほどの手術でした)術後の経過も良好!
気になっていたイボもなくなりサッパリ!
思い切って手術してよかったです。


110713DSC_0067_20110713192144.jpg
全身麻酔をするならば・・・と、おまけに歯の歯石(結構ビッシリついてた)も全部キレイに取ってもらったので、歯も真っ白になりました♪
これから歯磨きもサボらないでやらないとね!

来月の11歳のお誕生日を前に、スッキリできてよかったです♪


110713DSC_0025.jpg
公園のひまわりをパチリ。
この激暑のなか、キレイに咲いています。


110713DSC_0023.jpg
これは可愛いらしいひまわり♪

我が家のミニひまわりも、開花し始めたから、全部咲くのが楽しみだな♪

| 2011.07.13 Wed | [日常] 日々の出来事 | CM(6) | TB(0)

夏本番だねぇ~
すずちゃんもオペだったんだね。イボ切除無事終了、すずちゃんお疲れ様v-10
オーディン、オペ後はピ~ピ~泣いて辛そうだったけれど昨夜あたりからは夜もグッスリ寝てます。
すずちゃん、まだまだ暑い夏~熱中症に気を付けて乗り切ろうねv-218
| | 2011.07.13 21:46 | edit

す~ちゃん、すずねえさん、ご無沙汰しております。
イボですかぁ・・やっぱり10歳を越えてくると
いろいろ出てきますねぇ・・でも今の内に憂いは
ポイッしちゃいましょう、まだこの先も長いんだしv-219
いつまでも元気な美人さんでお願いしますe-466
| | 2011.07.13 22:37 | edit

>アレパパ
すずもオーちゃんも今年で11歳!いろいろでてくるよね。
イボがなくなって、歯も白くなって、サッパリ♪だよ♪
オーちゃんは脚だったもんね。
やっぱり夜は泣いちゃったんだ・・・本当によくがんばったよ~!!
でも、お互いに気になるところが治療できてよかったよね。
この激暑も乗り越えて、まだまだ元気に過ごそうね!!

>リティんちのジィやさん
お久しぶりです!コメント嬉しです~♪
そうなんです、ここ数年で体にイボができてきて、やっぱりシニアだなぁ~なんて思うこともしばしば・・・
でも!リティんちのジィやさんの言うとおり、まだこの先も長い!ので、今思い切って手術してよかったです。
ビックリしたのは、この暑さでも、食欲だけは落ちないすずだからか、体重が増えていた・・・!
| | 2011.07.14 14:03 | edit

すずちゃん、イボとり手術したんだね~
ロシェも自慢の上瞼のアイラインに米粒より小さいものが・・・
年末に10歳になるから、イボは大きくなるか数が増えるかだね~
麻酔のかかってるついでに歯石取り!綺麗になったねー
今年11歳を迎えるなんて思えない~!
お互い健康で美犬な高齢を迎えましょう~
気になる乳腺のイボも、良い結果だといいね~
| | 2011.07.14 16:32 | edit

すずちゃんが11歳!信じられませーん。
まだまだこれからながーーく一緒にいるんだもん。
今のうちに切除しておけば安心ですね。
あいかわらずピンクが似合う色白美人さんですね。
アイビーにも会ってもらいたいなぁ。
| | 2011.07.15 10:43 | edit

>ジョナさん
11歳を目前に思いきってイボ取りしました!
そうそう、すずも最初は一つ二つのイボだったのに、気づいたら体のあちこちにできていて~イボって増えるんだねぇ!
うんうん!ロシェちゃんのアイラインはスッと書いたように綺麗だよね~♪
そんなアイラインの上にイボができちゃったなんて!
このまま目立たないといいね!
高齢になると、いろいろとでてくるけど、本当、いつまでも健康でいてもらいたいものです!

>Naoさん
全身麻酔はやっぱり不安だったけど、今やっておいてよかったです!
最近サボっていた歯磨きもがんばらなくては!
アイビー君は、ピチピチボーイだから、歯も真っ白なんだろうなぁ♪
いつもNaoさんから愛されて幸せそう~なアイビー君のブログ見てますよ!
すずねえも生アイビー君に会いたいなぁ♪
涼しくなったら、アイビー君地域に突撃しようかなっ!
| | 2011.07.15 22:29 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


