2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

家庭菜園 

1100603DSC_0007.jpg
お庭で育てているミニトマトちゃんは、こんなに大きくなりました。


1100603DSC_0012.jpg
実も付けてくれています♪


1100603DSC_0017.jpg
今年の夏は、ミニトマトがたくさん食べれるかな!?


1100603DSC_0010.jpg
鉢があまっていたので、きゅうりの苗も植えてみました。
これから、元気にどんどん大きくなってね。


1100603DSC_0020.jpg
そして、お庭の一角に花壇を作りました♪
作ったのは5月中旬くらいかな~けんちゃんと一緒にホームセンターに行って、レンガを買って、土を買って~結構な大荷物。
週末に、けんちゃんと一緒に作ろうと思ったけど、あたいすぐに行動したいタイプだから、一人で数日で作り上げたわ!
最初に、雑草を取って耕す時が、腰が痛くて一番疲れたわ!
でも、自分の思い描いていた通りに作れて満足♪


1100603DSC_0021.jpg
エンジェルラベンダーを植えたり(ピンクとパープル)

1100603DSC_0025.jpg
一面に咲いたら可愛いかなって思って、ミニひまわりの種を撒いたり♪


1100603DSC_0029.jpg
とってもキュートなエンジェルカラーが咲くという”あさがお”の種も撒きました♪


1100603DSC_0031.jpg
種から植えた”チャービル”もこんなに大きくなりました。
この前サラダに入れてみたけど、コンソメスープやトマトスープの仕上げに入れると美味しそう♪


そして、同じく種から植えた”バジル”と”ルッコラ”は、綺麗な新芽を出してくれたんだけど、先に虫に食べられちゃいました(泣)

なので、バジルだけ苗を買って、室内で育てることにしました。

1100603DSC_0036.jpg
午前中はよく日が当たる出窓なので、スクスク育ってくれています♪
この前、早速このバジルで”カプレーゼ”を作りました。美味しかった♪

そして、ある日、けんちゃんが「これ、バジルじゃないんだね。」と言いました。
(ちゃんと名札もさしてあるのに、何言ってんだ!?)と思い「バジルだよ!」と言ったんだけど、けんちゃんは

「これ、バジルじゃなくて・・・

ルなんだね!」と。


1100603DSC_0041.jpg
あ、ほんとだ。

ちょっぴり点々の位置がおかしい我が家のバヅルちゃんは、元気に育っています。


---------------------------------------------------------------------------
明日は、ディズニーシーへ行って来ます♪
前回もけんちゃんと行ったんだけど、確か2年半くらい前。
久しぶりのディズニーシー楽しみ~♪

| 2011.06.03 Fri | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemdaiya.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
| | 2011.06.03 20:31 | edit

ニュースでバラ園の話が出ていたよ。

1万本はあるらしいから、行ってみたら?
| | 2011.06.06 08:52 | edit

>レディのちち
京成バラ園も有名なバラ園だね。
機会があったら一度行ってみたいバラ園です。
春のバラはもうたくさん見たから、行くなら秋にしようかな~。
| | 2011.06.06 17:08 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


