2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

GWのおでかけ 

110503_1.jpg
けんちゃんのお友達の写真展へ行って来ました。
photograph & creation _ hanae miura.
優しくて可愛くて、万華鏡をのぞきこんだような素敵な写真が見れました♪


110503_2.jpg
その写真展は、喜内古家(きなこや)というカフェの店内で開かれていたんだけど、手作りパンがとっ~ても美味しかったぁ!!
けんちゃんが注文したハンバーガー♪


110503_3.jpg
私は、クロックムッシュという、ベシャメルソース・ベーコンをはさんだサンドウィッチにチーズをのせて焼いたパン♪
トロトロソース&チーズに、パンもフワッフワでボリュームたっぷり♪とっても美味しかったぁ♪



110503_4.jpg
そのあとは上野へ移動して、国立科学博物館へ行ってみました。


110503_5.jpg
動物の剥製がたくさんありました。(写真撮影はOKです)


110503_6.jpg
日本カモシカは、北と南では大きさがこんなに違うんだそうです。
南は暑いから、体面積をなるべく小さくして、熱を避けるようにするため、体も小さくなっていったそう。なるほど~。


110503_7.jpg
忠犬ハチ公の剥製!(真ん中下)
右上は、南極物語のジロの剥製だそうです。カラフト犬が思ってたより大きくてビックリ!


110503_8.jpg
上野と言えば、パンダ!
本当のパンダは、混んでいてゆっくり見れないだろうね。


110503_9.jpg
タテガミオオカミは、長い脚に大きな耳が印象的でした。


110503_10.jpg
オオカミ!かっこいい!!


110503_12.jpg
ライオンやユキヒョウも。


110503_13.jpg
日本オオカミは小ぶりだね。


110503_11.jpg
もう、たっくさーんの動物たちの剥製があるから、見ごたえ十分でした!
動物園に行くよりじっくり見れるかも(笑)
それにしても、これだけ揃うとオールスターって感じ。


110503_14.jpg
そのあとは、アメ横に行ってみました。
生憎のお天気だったけど、中トロやタラコをお安く買えて満足♪


そして、西日暮里へ移動して、けんちゃんが予約していてくれた 稲毛屋という鰻屋さんへ行きました♪
西日暮里なんて初めて行ったわ!


110503_15.jpg
鰻のレバーやヒレなんて初めて食べたけど、美味しかったです♪


110503_16.jpg
”鰻と地酒”というだけあって、たくさんの日本酒がありました。しかもリーズナブル!
これは羽根屋というフルーティーな日本酒。飲みやすくて美味しかった♪


110503_17.jpg
鰻の白焼き。
わさび醤油でいただきました♪


110503_18.jpg
けんちゃんの、うな塩丼。
こういうふうにお塩で食べるのも初めて。サッパリしてて美味しかった♪


110503_19.jpg
私は、うな重♪

美味しい日本酒と鰻をたくさん堪能できて大満足でした♪


すずねえさん、先日は写真展見に来てくれてありがとう~。
ブログにも紹介してもらえて、すごくうれしいです。
すずねえさんのブログ、すごい!
すず、かわいい!!!ごはん、おいしそう!!!
写真もきれいだし~!!!
すずねえさん、写真好きだったのですねー
今度はゆっくり写真のお話もしましょ。
楽しみーーー!
また、見にきますねー!!!



| | 2011.05.07 01:21 | edit

>はなちゃん
先日はお邪魔しました!
可愛くて優しい素敵な写真が見れて、心がホッコリしました♪

そして、ブログも見てくれてどうもありがとう!
すずが来てからカメラはよく撮っていたけど、一眼レフで撮り始めたのは、ここ4~5年くらいかな。
でも、ほとんどオートまかせだから、マニュアル撮りも勉強したいところです!
ぜひぜひ、今度写真のお話しましょーー♪
それに、我が家にもぜひ遊びに来てほしいなぁ♪
| | 2011.05.07 17:46 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


