2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

沖縄離島旅行 一日目 

4月7日(木)~10日(日)の3泊4日で、沖縄の離島へ行って来ました。

お昼に石垣島へ到着。
レンタカーを借りて、まずは お昼ごはんを食べに行きました。

110414_1.jpg
来夏世(くなつゆ)の八重山そばをいただきました。
あっさりしたスープは、ダシがしっかり利いていて美味しかったです♪
「中」サイズを注文したんだけど、結構多くて、お腹いっぱい!
それでも450円と安いんです。

レンタカーは一旦ホテルの駐車場へ置いて、石垣島港ターミナルから

110414_2.jpg
このフェリーに乗って竹富島へ行きます!
石垣島から10分で着いちゃいます。


110414_3.jpg
竹富島へ到着後、水牛に乗りました。
この水牛は「富くん」というお名前です。


110414_4.jpg
のどかな竹富島を、富くんに乗ってのんびり観光します。


110414_5.jpg
一番後ろに乗っていたんだけど、後ろからの風景も素敵でした。
鮮やかなブーゲンビリアと、珊瑚の白い砂の道が綺麗です。


110414_13.jpg
次に、レンタルサイクルを借りました。
これで島を探索します!


110414_14.jpg
気温は25度くらい。日差しはやっぱり強いけど、湿度が低いので日陰に入ると初夏のような気候。自転車に乗っていると、風が爽やかで気持ちよかったです♪


110414_10.jpg
ハイビスカスも綺麗に咲いてます♪


110414_11.jpg
南国らしいお花が、青空に向かって気持ちよさそうに咲いています。


110414_12.jpg
ブーゲンビリアって、この鮮やかなピンクの部分は葉っぱなんだよね。
こんなに綺麗だからお花に見えるけど、本当のお花は白くて小さいです。


110414_6.jpg
竹富島で一番高い展望台”なごみの塔”


110414_7.jpg
横から見たところ。階段がすごく急斜面でハラハラしながら昇り降りしました。


110414_8.jpg
でも、上からの眺めは、竹富島が360度見渡せて気持ちがいいです。
竹富島らしい赤い瓦屋根のおうちがたくさん見えました。


110414_9.jpg
のどかな島の様子に癒されます。


110414_15.jpg
カイジ浜へ行ってみました。
砂浜に星の形をした砂(星砂)があります。
星砂は、水牛に乗った時にお店からプレゼントしてもらいました♪


110414_16.jpg
日陰では、可愛い猫ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝中。


110414_17.jpg
続いてコンドイ浜へ。
遠浅のロングビーチ。ちょうど引き潮だったので、海の底が見えてたけど、綺麗な海でした。

竹富島は本当にのどかで、自然がいっぱい。昔ながらの雰囲気に心癒されました。


竹富島を満喫したあとは、石垣島へ戻ってホテルへチェックイン。

一泊目は、チサンリゾート石垣です。
石垣島港ターミナルまで徒歩3分なので便利でした。
スタンダードなビジネスホテルだけど、大浴場があるのもよかったかな。


よるごはんは、炭火焼肉やまもとへ。
二週間くらい前から予約しないと入れないくらい人気店なんだけど(行く予定ではあったけど、そこまでしないと入れないとは知らなかった!)、ダメもとで当日のお昼に予約の電話をしてみたら、ラッキーなことに予約が取れたー♪
どうやら、お店を移転して拡大したようで、前よりは予約が取れやすくなったみたい。

110414_18.jpg
オリオンビール生で乾杯~♪
沖縄に来たら、やっぱりオリオンビールよね!美味しかったぁ♪


110414_19.jpg
厚めのタン。


110414_20.jpg
塩バラ(バラの塩煮)。味噌をつけて、オニオンスライスを乗せて、レタスにくるんで食べます♪
柔らかくて美味しい!


110414_21.jpg
ホルモン盛り合わせ。
今まで、ホルモンってあまり美味しいイメージがなくて食べなかったんだけど、ここのホルモンはどれも美味しかったぁ♪
いろいろな種類(ツラミ・マメ・アカセン・マルチョウなど、初めて聞いたホルモンもあった)を食べれてよかったです。


110414_22.jpg
ニコタン(牛タンの煮込み)。柔らかくて美味しい~♪


110414_23.jpg
けんちゃんは、石垣島のビールも飲んでみたよ。


110414_24.jpg
白と黒でハーフ&ハーフにしてみたり。


110414_25.jpg
そしてこれ!石垣牛の焼きしゃぶ!


110414_26.jpg
軽く焼いて~~・・・
すっごく美味しいーっ!!
食べた途端、お肉から甘い脂が湧き出して、お口の中でジュワ~ってとろける感じ。


110414_27.jpg
最後は、トリガユ(ササミの入った鶏がらスープのお粥)で締めました。
これも、鶏のダシが利いてて、とても美味しかったです♪

こうして、沖縄離島旅行の一日目は終了。















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


