2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

プレゼント 

この前、代々木公園へ行った時に、お友達からプレゼントをいただきました♪

可愛いきんちゃく袋に入っていたのは・・・

110310_1.jpg
おやつとおもちゃだ~♪
牛干し肉にササミジャーキー!美味しそうー!!
おもちゃは、すずのお気に入りの”イチゴのピーピーおもちゃ”と同じシリーズのものを選んでくれました♪
すずも興味津々です。


110310_2.jpg
牛干し肉をあげてみました。
(え!何これ!?)


110310_3.jpg
(えー!!牛の干し肉ーー!?)
すず、グイグイ来てます。


110310_4.jpg
(おりこうに「待て」するから、早くちょうだい!!)


110310_5.jpg
(わーーーい♪)

本当、とっても大喜びで食べてました♪

どうもありがとう!!

---------------------------------------------------------------------------

テレビでの、地震の被害に驚くばかりです。
横浜もずいぶん揺れました。船酔いするくらい。
すごく長い時間に感じて、何度も余震も感じました。

地震発生から、夜の23時くらいまで停電していました。
古い懐中電灯ひとつとラジオで過ごしていたので、不安で先が見えなくて、ただ時間が過ぎるのを待っていました。
我が家には、災害時に必要なものはほとんど揃えていなかったので、本当に不便でした。
(実家にもほとんどなく)
自分の災害に対しての準備の甘さを痛感した一日でした。
けんちゃんは幸い、弟君に車で迎えに来てもらえたようで、23時半くらいには帰ってこれました。
でも、秋葉原から9時間かけて帰ってきたとか、中目黒から7時間かけて帰ってきた友達の旦那さんもいたようです。

すずは、地震発生時はお昼寝していて、大きな揺れのなか起きたものの、寝ぼけてボ~っとしていました。
すずねえは怖くて、すずに抱きついたんだけど、一向に冷静なすず(状況を把握していない感じ)
すぐに、けんちゃんから電話があったんだけど、切れちゃって、折り返しても全く通じない!
「どうしよう・・・どうしよう・・・」とオロオロするすずねえを、穏やかに見ているすず。そしてまた寝ました。
どこまで鈍感なのー!!

とにかく、我が家はみんな無事だったけど、テレビで被害の様子を見ると、現地の方々の大変な様子に胸が締め付けられる思いです。

すずのお友達ハスキーちゃんもいる地方・・・心配です。
どうか、これ以上大きな被害が出ませんように・・・祈るばかりです。


| 2011.03.12 Sat | [日常] 日々の出来事 | CM(3) | TB(0)

地震が起きてるのに、すずちゃんの マイペースには驚きだわ!!
こんだけ どっしり構えてくれると、ある意味心強いね(笑)
イチゴ月末に再予約したよ~♪楽しみにしてたから残念だったけど、マンションの立体駐車場も動かなくなっちゃってたし意外と身近にも被害出てたよv-356
だた、TVで被害状況見ると 凄まじいね・・・
停電くらいで済んで 良かったね。
ワン子と一緒に居たし、帰ってきてくれる旦那様が居るから、耐えられたのかもね。

おやつ我慢してる すずちゃん大好きv-344
グイグイ近づいてきちゃう所が、たまらないよ(笑)
可愛い顔で食べてくれて、良かった♪
| | 2011.03.13 04:27 | edit

すずは本当に動じてなくて、すずねえだけがオロオロしてたよ。
野生の本能的なものはないみたいね(笑)

我が家も、イチゴ狩りを楽しみにしていたから残念だったけど、なにがあるかわからないしね。
用心して、来週の土曜日にしたよ!
立体駐車場が動かないと車が出せなくて不便だね・・・うちも実家の車庫が電動だから、停電中は車が出せなくて、テレビの情報がみれなくて不便だったな。

確かに、停電だけで済んでよかったよね!
テレビでは次々に被害の様子が流れていて、それがもう想像を絶するほどで、新聞の写真やテレビでの人々の様子を見ると涙がでてきちゃうよ・・・
こんなことが起こるなんて・・・
津波の様子なんて、現実にこんなことが起きてるなんて、愕然としちゃうよね。
一人でも多くの命が助かりますように・・・


おやつは、もう超気に入ったみたいで、昨日けんちゃんがあげた時も、すずは大喜びで食べていたよー♪
本当、美味しそう~なおやつをどうもありがとう!!
| | 2011.03.13 17:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.03.17 09:16 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


