2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ドッグマラソン 

シモンズ杯 第5回 全日本ドッグマラソン大会へ参加してきました。

070321_1.jpg
携帯用画像
MOMOちゃんとハイポーズ。天気も良好です!

070321_2.jpg
携帯用画像
すずは「大型犬女子の部」へエントリー。
まずは予選(200m)を走ります。
無事3位で予選通過!午後の決勝へ進みます。

070321_3.jpg
携帯用画像
そして、いざ決勝(400m)・・・残念ながら5位で入賞できず。
優勝すれば、シモンズのドッグベッドが賞品でもらえたんだけど・・・
ごめんよ、すず・・・走るのが遅いねえちゃんで・・・。
でも、すずもコーナーに入ると、すぐ休憩してる場所へ帰ろうとしないで。それを引き戻すのだって体力使うんだからっ!

でもね、「大型犬女子の部」で優勝しようなんて、最初っからコレっぽっちも考えてないさ。だって、そんなの無理だし!すず&すずねえの体力なしコンビが優勝するなんて絶対ないし!すっ転ばなかっただけえらかったよ。去年も一昨年も、ゴール直前で転んでたからね。

だから、すずねえの「すずにドッグベッドをゲットしてあげる作戦」は、最初から他の部門で全力をそそぐことにしていたんだ!その部門とは・・・

070321_5.jpg
携帯用画像
仮装行列!
この仮装で上位3組に選ばれれば、ドッグベッドがもらえるのだ!
この、目立てば良いという仮装は体力使わないから、すず&すずねえにピッタリ♪一昨年のスーパードッグカーニバルの仮装行列で使った、このメイド服。あれ以来タンスの奥に入れっぱなしだったけど、再び使うときが来たっ!さぁ!どうだっ!審査員さんたちよ!見ておくれ!
うちのすーちゃん、萌えるだろっ!?

そして結果は!?・・・あれ?選ばれなかったよ?( ゜д゜)
もう一頭、メイドの格好してたウルフハウンド犬がいたんだけど、そのコが選ばれちゃったよ?( ゜д゜)
飼い主も仮装しないと目立たないと思ったら、すずねえも頑張って仮装したんだけど?( ゜д゜)
おねえの一言・・・「すずねえ、ただの恥さらしだったね。」
・・・そうですね。

やっぱり、楽してゲットしようなんて考えは甘いんだね!
でも、めちゃくちゃ大きいウルフハウンド犬が、フリフリのメイド服を着てるのって、やっぱり「おぉ!」って目立つね。
来年は、すずも意外性を出した仮装にしよう。うん、そうしよう!
・・・こうして、また甘い考えになるのでした。

こうなりゃ、最後のリレーに賭けようではないかっ!
このリレー(1人200m)でも、優勝チームには1人1つずつドッグベッドがもらえるのだ!メンバーは・・・ハンクパパ&ライアン君・ゆきももさん&MOMOちゃん・すず&すずねえ・ロンパパ&ロン坊。チーム名は「ハスキー超特急」速そうでしょ♪

そして、いよいよスタート!
トップバッターのハンクパパ&ライアン君、一気に周りを引き離してグングン加速!そして、トップで2番手のゆきももさん&MOMOちゃんへ!このふたりも追い上げてくる後ろの気迫に負けずに最後までトップで爆走!次は、すず&すずねえだ!この辺りで周りの追い上げもかなり迫ってきた~!と思ったら、1人抜かされ・・・2人抜かされ・・・3人目にも抜かされそう~~最後はロンパパ&ロン坊!頼むよぉ~!!すると、ロンパパ速い速い!直前に「男子400m決勝」を走ってヘトヘトな感じだったのに、そんなの思わせないような走りで見事3位でゴールっ!!やったぁ!!

070321_4.jpg
携帯用画像
「ハスキー超特急」のメンバー。左から・・・すず&すずねえ・ロンパパ&ロン坊・ハンクパパ&ライアン君・ゆきももさん&MOMOちゃん。
3位だから、ドッグベッドはもらえなかったけど、14組中の3位だもん!すごいよね~!!すずねえが抜かされなかったらもっと上位だったかもだけど(´∀`;)ごめんよ、みんな。でもこの3位を、みんなでとれてすっごいすっごい嬉しかったよぉ~♪来年は仮装とリレーに全力を注ごうかな!

070321_15.jpg
携帯用画像
そして、集合写真。今回もハスキーはたくさん集まりました!
はじめましてのハスキーちゃんもたくさんいたよ。
(画像をクリックすると、大きいサイズで見れます)

お次は、お友達編。

070321_6.jpg
携帯用画像
いつも、すずのブログを見てくれているリティ君のパパさん&ママさんが応援に来てくれました!

070321_7.jpg
携帯用画像
リティ君は13歳の男のコです。優しいお顔立ちに、ちょっぴりシャイなところが可愛かったぁ♪パパさん&ママさんもとっても気さくで優しいお二人。楽しくお話させて頂いて嬉しかったです♪遠いところ来てくださって本当にどうもありがとうございました!

070321_8.jpg
携帯用画像
左から・・・ロン坊MOMOちゃん・すず。
ロン坊とMOMOちゃん、色違いのタンクが可愛いね♪すずはオネム~?

070321_9.jpg
携帯用画像
ライアン君は、まだまだ走り足りないかな!?

070321_10.jpg
携帯用画像
こちらは、初めましてのチョビちゃん。
ひろさんちのルミナちゃんの同胎犬だそう。うんうん!似てる!元気の良さも似てる!(笑)表情や雰囲気も似てるし、やっぱり同胎犬だねぇ!

070321_11.jpg
携帯用画像
オーちゃんとペッタリ~♪すずねえ満足♪あら!?すずは!?(笑)

070321_12.jpg
携帯用画像
アッシュママさんちのLINK君(ハスキー&マラミュートMIX)と。
ブログでは、赤ちゃんのころから見てたけど、実際会うのは初めて!こんなに大きくなったとは~!でもまだ7ヶ月なんだよ♪太い脚に優しいお顔。艶々の黒髪にフッサフサのシッポ!すんごい可愛かったよぉ♪

070321_13.jpg
携帯用画像
そして、アッシュ君
アッシュ君も優しくてカッコいい男のコ♪すずとツーショット撮ってくれて嬉しかったよ~!だからグイグイ押し付けちゃった!えへ♪

070321_14.jpg
携帯用画像
もうっ!すごいいい雰囲気なのに、すずってばもっといい顔してよぉ!

今回も楽しいドッグマラソンでした。なんだかんだで、すずねえ空回りしちゃってたけどぉ。まっ!それも良い思い出ということで☆
みんなで頑張ったリレーで3位もとれたしね♪
応援に来てくださった方。声をかけてくださった方。美味しい手作りおやつを持って、応援にきてくれたロンちゃんのまま&お姉ちゃん。力丸君のバースデーケーキをおすそ分けしてくれた力丸ママ。撮った画像を、その場でプリントしてくださったごまちゃんのパパ、皆さん本当にどうもありがとうございました&ごちそうさまでした。

あぁ~・・・一日たった今日は、体中の筋肉が悲鳴をあげてるよぉ~!

お疲れさん♪
すずねえのお弁当見て、マラソンネタを待ってたんだ~。
メード姿でもダメだったの~~。
だめだよ~今年は『スケバン、恐子』ででなきゃーー。。
セーラー服に竹刀持って。。。ぷっ
それか、モジモジ君の全身タイツ!!(古ッ)
今回もハスキーズすごい出場数だね。。
アレッ!?チョビちゃん。。
かいボンの異母兄妹だよ~~。そう!ルミナちゃんも!
最近、わかったのだ!

| | 2007.03.22 22:55 | edit

いろいろお手間を取らせてごめんねぇ。(汗)
リレーの3位はすごいじゃん、おめでとさん。
そうそう、いまだにすずねぇ&すずちゃんのメイド服を
拝んだことないんだよなぁ。
おじさんが、おこずかいあげるから千葉までメイド服を見せに来てね!(爆)
| | 2007.03.22 23:29 | edit

昨日はお疲れ様~☆
アッシュパパも全身筋肉痛で泣いてたよ

リレーで3位、おめでとう。
14組中3位だもんね。凄いよー!!

来年は仮装、どんな手でいく?
LINKも参戦するよ。
アッシュママは走れないから、それしかないわん!!


アッシュとすずちゃんのツーショット、ありがとう♪
この画像、頂いてもいいですか?
可愛いんだもーんv-345
| | 2007.03.23 00:15 | edit

久しぶりに会えて嬉しかったです(^-^)v
ただ・・・すずちゃんと仲良し写真が、撮れなくって残念(;_;)
でもね。。。今回は、ごま頑張ったんだよ!!予選4位だったんだよ。5組中ですが(^-^;ゞごまママがの足が、もう少し速ければ・・・
また会えるのを楽しみにしています。
| | 2007.03.23 21:07 | edit

マラソン、お疲れさまでしたー。
リレー3位なんて凄いですね!
仮装、ダメだったのですかー。残念ですね。
でもすずねえさんの仮装は
男子の目の保養になったのではないでしょうか。(笑)
すずねえさん、かわいくてキレイだもんねーー♪

チョビちゃんに逢われたのですねー。
ホント、ルミちんに似てる。
元気の良さもも似てるのですね。(≧m≦*)
画像、お持ち帰りさせて貰いました~♪
| | 2007.03.23 21:13 | edit

3位おめでとうございまーす!
すずねえさんの<ドッグベッドゲット作戦>笑ったよ~。
メイド服のすずちゃんでもダメだなんて・・・がっかりだよーっ!!てか?
| | 2007.03.23 22:05 | edit

v-530 かいmam
まだ体が痛いよぉ~~!!(泣)
そう~~メイド、ダメだったよぉ~~(* ´З`)
恥捨てて頑張ったのにぃ~!本っ当にがっかりだよっ!
これなら、おねえに「たむけん」でもやらせればよかったよっ(笑)
まら来年、気合入れて(仮装に)頑張りますわっ!
そうそう、チョビちゃん、ルミナちゃんの姉妹で、かいボンの異母兄弟なんだってねぇ!繋がりがみれて嬉しかったよ♪

v-530 おいぬパパ
おいぬファミリーいなくて残念だったよ~でも、おいぬママの変わりに、ゆきももさん&MOMOちゃんがリレーで頑張ってくれたよ~!14組中の3位はスゴイよねっ☆
仮装に全力そそいでたのにダメだったから、もうメイドは封印!もう着ない!残念!(笑)

v-530 ★アッシュママ★
お疲れさま~!アッシュパパでも筋肉痛になるんだ!?
それにしても、アッシュパパ、かっこよかったなぁ!優勝、本当におめでとう!!感動しちゃったもんね!すぐにアッシュママのところ行って「やったー!やったー!」って抱きついちゃったもんね!(笑)
リレーも14組中の3位だったので嬉しかったよ。来年は400mエントリーしないでリレーだけにしようかな(´▽`)ゞ
あと、仮装ね!やろうやろう!アッシュママも仮装しようよ~♪おこちゃまたちもさ♪やっぱりお祭りごとは盛り上がらなくちゃね~♪
画像、メールしといたからね~!

v-530 ごまママさん
お疲れさまでした~!
そうだった!今回は、ごまちゃん&すずのツーショット、撮り忘れちゃったね!でも、ちゃんと、ごまちゃん&ママの走りは見たよ~♪抱っこナシで、ちゃんとゴールしたもんね!すごいよ!
そして、ごまパパさんには、その場で撮った画像をプリントしていただいて、嬉しかったです!どうもありがとうございました。
こちらこそ、また会えるのを楽しみにしていまーす♪

v-530 ひろさん
今回も全身筋肉痛に見舞われています(笑)
リレーでは、パパさんたちの走りがすごかったですよ!すずねえももう少し速ければぁ~(泣)でも3位とれて本当嬉かったです!
メイドもね、空回りで終わったけど(笑)それもまたよい思い出になりました。褒めていただきありがとうですm(_ _)m
チョビちゃん、ほんとルミナちゃんに似てたよ~!やっぱり姉妹なんだな~って思いました。元気にハグハグもしてました( ^w^)
画像、メールしたのでよろしくです♪
| | 2007.03.23 22:16 | edit

v-530 きゃんみるさん
ありがとうございまーす!
そう、リレーは14組中の3位だから嬉しかったよ~♪
ドッグベッドゲット作戦は不発で終わったけどぉ~。
やっぱり意外性も取り入れないとダメみたいです。
でも、また来年頑張る目標ができました( ^w^)
来年こそは、ドッグベッドゲットだーっ☆

| | 2007.03.23 22:44 | edit

チョビ母です。
初めてお会いしたすずちゃん&すずねえさんは、とってもかわいくて素敵なお嬢さんでした!!
仮装行列は、審査員がすずねえさんに「萌え~」投票したと思われるのを敬遠したのでは?(^o^;)
体力のなさでは勝つ自信がありますよ~。
| | 2007.03.23 23:02 | edit

ドッグマラソンお疲れ様~
ドッグベッドは残念だったけど!

この臨場感たっぷりのお話を読んで、まるで私もその場にいる気分になってしまい、メイド服を着せたシンちゃんと仮装行列に出てる気分。
ウルフハウンドに負けて悔しいッ!

楽しい一日でしたね~。
| | 2007.03.24 00:00 | edit

v-530 cobaさん
ドッグマラソン、お疲れさまでした!
ルミナちゃんと姉妹のチョビちゃん、やっぱり似てました♪
最後の表彰式のときも、まだまだ元気なチョビちゃんは
さすが若人!すずなんてもう、うつらうつらでしたよ(笑)
仮装は、着替えるのにアタフタで、滑り込みセーフでした。
残念な結果だったけど、楽しい思い出になりました♪
また会える日を楽しみにしていますね!

v-530 cin母さん
そうなの~ドッグベッド(42000円の品!)すっごく欲しかったんだけどねぇ~残念っ!すずには、またしばらくセンベエ布団で我慢してもらおう!(笑)
仮装行列、楽しいですよ♪シンちゃんもメイドしたら可愛いだろうなぁ♪それか、シンちゃんならもっとカッコいい系がいいかな!Cindyファミリーみんなで仮装したら、すごい可愛いだろうな~(´∀`人)
| | 2007.03.24 14:53 | edit

画像、ありがとう。
しっかり頂きました(*人´∀')+゚。*

素敵な画像がたくさんあったので嬉しくなっちゃった!!
もりったさんにもよろしくね・・・
| | 2007.03.25 00:58 | edit

v-530 ★アッシュママ★
画像、喜んでもらえてよかった♪
アッシュ君ちのファミリー写真、すずねえ大好きなんだぁ♪
ほのぼの、とっても幸せな雰囲気がでてるんだもの♪
今回も、ワンズとお子ちゃまの可愛いショット撮れてたよね♪
また素敵なショット撮らせてね~!
| | 2007.03.26 00:25 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


