2017年06月123456789101112131415161718192021222324252627282930312017年08月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

WEDDING 二次会 

ウエディングレポもこれでおしまいです。

結婚式の二次会は、桜木町にあるイタリアンレストラン”ラ テンダロッサ”でやりました。

101223_1.jpg
二次会会場は、ずいぶん早くから探してたんだけど、半年前でも予約で埋まってるお店があったりで、かなり見てまわりました。
中でも、こちらのお店は、雰囲気も良く、お料理も美味しい!
(ランチもディナーもいただいて、味も確認済み!)
ということで、決めました。

入場のBGMは、ビートルズの”All You Need Is Love”
すずねえが好きな曲です♪

そうそう、二次会のBGMも、また全部けんちゃんが考えて選んでくれました♪


101223_2.jpg
けんちゃんからのご挨拶。続いて、すずねえも簡単にご挨拶しました。

二次会の衣装は、また別にレンタルしました。
エンパイアドレスも着たかったから嬉しかったです♪
けんちゃんは光沢のあるシックなグレーのタキシード。
この他に、もっと明るい光沢のグレーがあったんだけど、”なべあつ”みたいだったのでやめました(笑)
けんちゃんは、挙式~披露宴では黒のタキシードしか着なかったので、こうして二次会でカラーチェンジできてよかったです♪


101223_3.jpg
けんちゃんの職場の先輩が、明るく元気に乾杯のご挨拶をしてくれました。


101223_4.jpg
お友達ともかんぱーい♪


101223_5.jpg
二次会でも、ケーキ入刀!
ズコットです♪美味しそう~!って、二次会でも、お料理はなにも食べれなかったすずねえだったのでした(泣)


101223_6.jpg
受付で、チェキを撮ってもらって、メッセージを書いてもらいました♪
それを貼るこのボードは、すずねえ手作りです。


101223_7.jpg
苦しくなってきたので、お友達にゆるめてもらってます(笑)
ちなみに、このベールもすずねえ手作り!
ネットでこういうベールをしている花嫁さんを見て一目惚れ!真似して作ってみました♪


101223_8.jpg
けんちゃんのお友達とも記念撮影。
本当にたくさんの方に来ていただいて(75名くらいかな)、とってもとっても嬉しかったです!!


101223_9.jpg
そしてゲーム開始!
受付でゲストにトランプを配って、新郎新婦が引いたトランプと同じ人が当たり!という抽選会ゲーム。


101223_10.jpg
20位まで景品を用意したんだけど、みんな自分がいつ当たるか、今か今かと白熱してます!


101223_11.jpg
ねっ!楽しそうでしょ!(笑)

かなり盛り上がって楽しかったぁ!!
けんちゃんのお友達が司会をしてくれたんだけど、すごい盛り上げ上手なの!
途中から汗だくなって、最後は声が枯れていたよ~本当に感謝感謝です!


101223_13.jpg
けんちゃんの職場の方とも記念撮影。
そして、ジャイアンツのユニフォームをプレゼントしてくれました!


101223_18.jpg
ネーム入りです♪
けんちゃんも、すずねえも好きな数字が「8」なので、それを背番号にしてくれました。
すずのお誕生日も、8月8日だし嬉しいね♪

そして、そろそろお開きの時間・・と思っていたら・・・

101223_14.jpg
サプライズで、すずママからの手紙が!
それを、おねえが読んでくれました。

これは、けんちゃんが、すずねえに内緒ですずママにお願いしていたそうです。
でもね、すごい長いの。4枚ギッシリの大長編。
それを「長いけど、ノーカットで読みます!」と、おねえが心を込めて読んでくれました。

最初は、すずねえが生まれた時のお話とかで、感動してたんだけど、だんだん話が脱線してきて、すずねえの小学生の時のあだ名が「犬好きだから”いぬき”だった」とか、中盤からはすずとの出会い~すずがどれだけ可愛いかの話。しかも、先代犬”太郎”の話まで入ってて、ゲストの皆さんにはよくわからず”ポカ~ン”な感じ。

まあね!すずママだからね!
きっと、気持ちが溢れちゃって、いろんな思いが入り混じって、いろんな話がしたくなって、思いのままに書いてくれたんだよね!
でも、すずねえとけんちゃんを応援している気持ちがたくさん詰まった、すずママらしい前向きなお手紙でした♪


101223_15.jpg
最後に書かれていた「フレー!フレー!けん!フレー!フレー!すずねえ!」も、そのまんま元気よく読みあげてくれたおねえにも感謝です。
(すずママは、自分も二次会に参加して、手紙を読み”フレー!フレー!”も言いたかったみたい。)

最初は、酔っ払ってるおねえに、手紙なんて読めるのか!?って不安だったけど(笑)
おねえらしく、きっちり、はっきり、元気よく読んでくれました♪


101223_18_20101224231844.jpg
お見送りのプチギフトは、キルフェボンの”はちみつパイ”


101223_16.jpg
これまた、はちみつ味でサクサクで美味しい~んです♪


101223_17.jpg
一人一人とご挨拶をしてお見送り。

二次会でも、本当にたくさんの方に来ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、幹事・司会・音響をしてくれたけんちゃんのお友達、受付やチェキ撮影、細々したことをしてくれたすずねえのお友達、披露宴会場から装花やウェルカムグッズを持ち運んでくれたり(台風の強風のなか!)、みんなの協力なくては、こんなに素敵な二次会はできませんでした。
本当に本当にどうもありがとう!!

101223_12.jpg
そして、この日の為に、新しいレンズと一脚を買って、撮影をしてくれたおねえ、ビデオカメラをずっと回してくれたもりった。
本当にどうもありがとう!!
素敵な二次会が、記憶にも、記録にも残せて本当に幸せです!

長かったWEDDINGレポにお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。
そして、このレポが、これから結婚する方々の参考になれば幸いです。


















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


