2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

WEDDING 披露宴後半 

中座中には、二人の”生い立ち~出会い~結婚”までのプロフィールムービーを流しました。
このムービーは、すずねえがソフトで作ったんだけど、楽しかったなぁ♪
やっぱりこういう作業は好きなようです。

101201_1.jpg
もちろん、すずとのおでかけ写真もたくさん入れました♪
皆さん、ちゃんと観てくれて嬉しいです♪

お色直しは約30分。
でも、あっという間でした~ヘアを変えて、お着替え、メイクも少し直して、途中からけんちゃんも戻ってきて~と、バタバタ準備してました。

再入場のBGMは、The Isley Brothers の”Heaven Hooked Us Up”


101201_33.jpg
まずは、けんちゃんだけ正面入り口から入場です。

そして階段の下まで行くと・・・

101201_2.jpg
階段の上から、すずねえ登場。

101201_3.jpg
けんちゃんが、バックブーケを持ってあがってきてくれて、すずねえに渡してくれます。
この時、”立て膝をついてブーケを渡す”ってことにしてたんだけど、けんちゃんスゴイ中途半端な立て膝になっちゃって、それがおかしくて、すずねえは大笑いしてます。
自分でも、なんだか変な感じがしたのか、けんちゃんも大笑い。
中途半端な立て膝写真は、アップするのはかわいそうなので封印しておきますっ。

101201_4.jpg
階段の上でポーズ。
すずねえのお友達は、「赤だぁ!」「絶対ピンクだと思ってた~!」と驚いてた様子。

101201_5.jpg
そして、各テーブルをまわって、ゲストと記念撮影(フォトラウンド)をしていきました。
この”HAPPY WEDDING”のプレートも、すずねえが作りました♪
あと、披露宴では、親族とはなかなか写真が撮れないと思ったので、このフォトラウンドをしてよかったです♪

ラウンドフォトが終わると、OHIO PLAYERS の”TOGETHER”を流しながら


ふたりで”ルミファンタジア”をしました。

101201_6.jpg

”ルミファンタジア”とは・・・

101201_7.jpg
液体を入れると、こんなふうに光り輝きます♪

101201_8.jpg
各テーブルでもやってもらいました♪

101201_9.jpg
会場が、カラフルに♪
各テーブルのルミファンタジアは、下に受け皿があるので溢れるほど降り注いでもらいます。
そうすると、輝く液体が滝のように流れ落ちるので綺麗なんです♪

101201_10.jpg
そして、新郎新婦と同じ、ピンクに光り輝いたテーブルは、”当たり”ということで、お菓子のプレゼントを贈りました。

次は、けんちゃんのお友達の余興です。

101201_11.jpg
小学校から一緒のお友達が、スピーチをしてくれることになってたんだけど、オリジナルDVDを作って、それを流しながらお手紙を読み始めました。
中学生のけんちゃんから、成人式~大学時代と、すずねえの知らないけんちゃんの写真がたくさん!
お友達だからこそ知っているエピソードや、思い出話を、楽しく、時には思いを込めて話してくれました。

101201_12.jpg

そしてサプライズ!
そのお友達はビデオカメラを持って、けんちゃんの実家に行き(ちゃんと、向かうところからカメラを回してておもしろかった!)けんちゃんのお母さんからメッセージをいただいてきてくれてたんです!
お母さんからの温かいメッセージに感動。
しかも、そのお友達は今は地方に住んでいるので、(いつこっちに帰ってきて撮ってきたんだろう!?)という不思議感に包まれていました。
(後から聞くと、結婚式の一ヶ月くらい前、また別のお友達の結婚式があって地元に帰っていたので、その時に決行してくれたみたい。撮影後2時間くらいお邪魔してたらしいけど(笑) 途中で、いきなりけんちゃんが実家に帰ってくるハプニングもあったりして慌てたとか!)

けんちゃんは、お友達をとても大事にしているけど、けんちゃんもお友達からとても大事にされているんだなって、よくわかりました。
けんちゃんの地元仲間、熱いよ!ルーキーズみたいだよ!
すずねえも、すごくすごく感動しました。

そして、次はすずねえのお友達から歌のプレゼント♪

101201_13.jpg
高校時代からのお友達3人が、木村カエラちゃんの”バタフライ”を歌ってくれました♪




101201_14.jpg
高校時代から今までの、みんなとの思い出が一気に蘇えり、歌詞とリンクして、もう涙涙でした。
みんなも泣きながら歌ってくれてます。
途中の間奏で、中学から一緒だった子(一番手前)がお手紙を読んでくれて、それを聞いて、また涙涙。
会場からは、自然と大きな手拍子が起こり、後半はけんちゃんのお友達もみんな一緒に大合唱になりました!

101201_15.jpg
会場が一致団結したような空気に、またまた涙涙。
本当に素敵な歌をプレゼントしてくれました。
みんな、それぞれ忙しいのに、本当にどうもありがとう!!

101201_16.jpg
最後の締めで音を外しちゃってたけど、可愛かったよ!


和やかな雰囲気のなか、そろそろお開きの時間になりました。

両親への手紙です。
BGMは、マイケル・ジャクソンの”I'll Be There”ピアノバージョン。


101201_17.jpg
小さな頃からの思い出や、感謝の気持ちを込めて書きました。

101201_18.jpg
手紙の中で、すずねえは、すずママに「今日の結婚式をとっても楽しみにしてきたママ、やっとこの日が来たね。どうでしたか?」と書いたので、読んでいたら、会場中に響き渡る大声で、すずママから「良かったよー!!」と返事が返ってきました。

それまで、”花嫁の手紙”という時間になり、会場の中は少ししんみりした雰囲気だったんだけど、そのすずママの発声で、会場は大笑い。
そう、問いかけたんだもの。返事が来るわよね。うん、すずママだもん。こうなることは薄々わかってはいたんだけどね。さすがのすずママもしんみりして静かにしてるかなって思ってたんだけど、やっぱりすずママだよね!
こうして、笑いもありの“花嫁の手紙”となりました♪

両親へ花束と記念品の贈呈です。
BGMは、Brian McKnightの” Everytime You Go Away with Lyrics, Gemini”


101201_19.jpg
記念品は、手作りの湯呑みにしました♪
スクリーンに、湯呑みを作っている時の写真を流してもらいました。

101201_20.jpg
新宿の陶芸教室まで行って作りました。楽しかったー♪

101201_21.jpg
花束は、すずママへ。

101201_22.jpg
湯呑みは、すずパパへ。

101201_31.jpg
夫婦湯呑み。宙に浮いたラッピングです♪

101201_23.jpg
「湯呑みを見せて~」との声に、花束まで持ち上げちゃったすずママ。

101201_24.jpg
けんちゃんのお父さんからの謝辞のあとは、けんちゃんから最後のご挨拶。
また少し緊張してたけんちゃんに、従兄のお兄ちゃんから「けん!がんばれー!」と声援が。
それで緊張がほぐれたけんちゃんは、最後のご挨拶もしっかりと言ってくれました♪
すずねえなんて緊張しっぱなしだったから、本当に頼もしかったです。

101201_25.jpg
最後は、ゲストの皆さんと一緒に、エンディングムービーを観ます。
この日の挙式から~お色直しで登場くらいまでのビデオを、映画のエンドロールのように流してくれます。
それにしても、この短時間に編集するなんて、本当すごいです。

新郎新婦退場。
BGMは、Grover Washington Jr.の”JUST THE TWO OF US ”
この歌詞もすごく素敵で大好きです♪


BGMは、全てけんちゃんが選曲して準備してくれました。
披露宴が始まる前はロックをかけたり、歓談中はソウルミュージックにしたり、こうしてシーンごとに合った曲を用意してくれて、そして素敵な曲を教えてくれて、とっても嬉しかったです♪
この先ずっと、これらの曲を聞くたびに、結婚式を思い出すんだろうなぁ♪

101201_26.jpg
退場して、ゲストが出てくる前に、今までずっと担当してくれたプランナーさんからご挨拶がありました。
ここでもまた、すずねえは、このプランナーさんとの出会いから~打ち合わせ~今日の日を迎えるまでを思い出し、プランナーさんからの温かいお言葉に涙が出ちゃいました。
プランナーさんは男性だったので、最初は正直、(女性目線の可愛さとか、感性とか伝わるかなぁ~)って不安でした。
でも、こんなに最高の結婚式になり、プランナーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

101201_27.jpg
そして、ゲストをお見送り。

101201_32.jpg
プチギフトは、HACCIのはちみつキャンディーです♪
はちみつの味が濃くて美味しいです♪
箱の柄もハートや、大好きなリボンで可愛いしね♪

101201_28.jpg
お見送りをしたあとは、披露宴会場”グラマシースイート”の前で記念撮影。

101201_29.jpg
結婚指輪もなんだかくすぐったいね。

101201_30.jpg
楽しくて、感動して、みんなの笑顔がいっぱいの最高の結婚式だったね!!


次は、ウェルカムグッズを紹介します♪













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


