2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

WEDDING チャペル編 

結婚式当日の写真が届いたので、ウエディングレポをしたいと思います

結婚式が終わって、今日でちょうど一か月。
あの楽しかった夢のような一日から、もう一カ月経ってしまったのね~しんみり・・・
でも!写真を見たら、またあの時と同じ幸せな気分になりました♪
(かなり画像多めなので、時間がある時にでもどうぞ)


2010年10月30日(土) 天候・・・台風!
「なんでこんな時に来るんだー!台風ー!」と、すずねえもけんちゃんも、前日からテンション下がり気味だったけど、「でも!こんななかでもゲストの皆さんは来てくれるんだ!笑顔で過ごそう!」と言い合って式場へ向かいました。

101129_1.jpg
伊勢山ヒルズの看板も濡れています。

101129_2.jpg
伊勢山ヒルズ正面入り口。
右手奥に大聖堂のチャペルが見えます。
(打ち合わせをするために、ここに何度も通ったな~暑い日もあったし、冷たい雨の日もあったし・・・なんだか懐かしいです)

到着すると、すずねえはすぐにお支度開始!メイクをしてヘアアップへ。
けんちゃんは着替えるだけなので、まずは祝電のチェック。
ヘアメイクさんは前撮りの時にもお世話になった方なので、準備もスムーズ。
あれよあれよと出来上がっていきます。
その間に、挙式の流れのDVDを観たり、ブーケが届いたり、ビデオの撮影が入ったり、時間が慌ただしく過ぎていきます。

すずねえは、もうこの時から緊張していて「あ~緊張するよ~」を連発。
けんちゃんは全然平気みたいでニコニコ。
途中から、ウェルカムスピーチや最後の謝辞をブツブツつぶやきながら覚えてたけど、それでもすずねえに比べたら余裕の表情。
でも、けんちゃんがニコニコ笑顔でいてくれて、変なこと言ったり、緊張をほぐしてくれたからよかったです♪

そして、二人ともお着替えも完了して、いざチャペルへ!
チャペルまで、雨に濡れないように行けるルートがあるんだけど、なんせ台風だから、所々で雨風が吹き込んでくる!
でも、そういうところではスタッフの方が、大きな大きな傘をさして守ってくれます。
チャペル横の控室に入ると、モニターがあって、ゲストのみんながチャペルに入っていく姿が見れます。
すずねえの緊張も更にアップ!

すると次に、牧師さんとすずパパも控室に入ってきて、みんなで待機します。
この時、牧師さんが、すずねえの緊張をほぐすために、いろいろとおしゃべりをしてくれたんだけど、正直全然頭に入ってきませんでした。
だって、緊張がピークだったんだもの!
その後も、チャペルでの流れを聞いたり(リハーサルはないです。ぶっつけ本番!)

そして、「では!新郎様、入場です!」との合図が!
けんちゃんは、あっという間に牧師さんと一緒に連れて行かれてしまいました。

101129_3.jpg
牧師さんの後について入場するけんちゃん。

残されたすずねえとすずパパは「ゆっくりね!」「ドレスの裾踏まないでね!」「けんちゃんと、おじぎし合うんだよ!」とギリギリまでおさらい。

扉の前に立ち、直前までスタッフの方が大きな傘で雨から守ってくれて・・・

いよいよ、新婦入場!

101129_4.jpg
扉の上に、聖歌隊とパイプオルガンがあり、トランペットも生演奏してくれます。

101129_5.jpg
みんなの顔がいっぺんに見えて、更に緊張!

101129_6.jpg
瞬きもしてなかったかも。

101129_7.jpg
けんちゃんと、すずパパがおじぎし合い・・・

101129_8.jpg
すずパパから、けんちゃんへ・・・

101129_9.jpg
壇上にあがったら、カタカタ体が震えちゃって、あまり記憶がないくらい(どこまで緊張してるんだか)
そんな、すずねえに「大丈夫だよ・・・」と小声で囁くけんちゃん。

101129_10.jpg
写真で見ると、堂々として見えるけどね。

ちなみに、牧師さんはオーストラリア人のイケメンさん。
模擬挙式の時も、この牧師さんで(わぁ!カッコいい!自分の時もこの牧師さんがいいなぁ♪)って思ってたから嬉しかったです♪
それなのに、控室でのおしゃべり、全然聞けなくてごめんね。

101129_11.jpg
このチャペルで式が挙げられて本当によかった・・・

101129_12.jpg
誓いの言葉。
手を繋ぎ、お互いに、「愛することを誓います」と言います。

少しずつ緊張もほぐれてきました。

101129_13.jpg
ベールアップ。

101129_16.jpg
リングピローは、大好きなリボンのデザイン♪

101129_14.jpg
指輪の交換。

101129_15.jpg
けんちゃんから、すずねえへ。

101129_17.jpg
すずねえから、けんちゃんへ。

101129_18.jpg
誓いのキス(ほっぺにね)

101129_19.jpg
結婚証明書にサイン。

101129_20.jpg
そして最後に、ローズセレモニーをします。
ローズセレモニーとは、伊勢山ヒルズ独自のセレモニー。
咲かせるまでに丹精を要するバラに、今日まで大切に育ててくれた両親に感謝の気持ちを託します。
“バラ窓”のステンドグラスにも呼応する、このチャペルらしいセレモニーです。

101129_21.jpg
バラはお母さんへ。
お父さんとは握手をします。

101129_22.jpg
すずねえも、すずママへ。

101129_23.jpg
けんちゃんとすずパパも握手。
この時、思ってた以上にすずパパが泣いたので、すずねえビックリ。

101129_24.jpg
そんな、すずパパを見て、けんちゃんも泣く。
けんちゃんのお友達から「早ぇーよ!!」とヤジが飛ぶ。
それを聞いて、すずねえは泣き笑い。

101129_26.jpg
台風だったので、外でのフラワーシャワーは出来ず、チャペル内でフラワーシャワーをしました。
お友達の笑顔を見て、すずねえも笑顔!

101129_27.jpg
扉まで行くと、上にいる聖歌隊の方たちが、羽を降らせてくれます。

実は、この羽は外でのフラワーシャワーで混ぜてもらおうと思っていたのですが、外に出られなかったため、急きょ上から降らしてもらうことに。
でも、これまた幻想的で素敵な感じになったので、こうしてもらって本当によかったです♪

101129_28.jpg
振り返り、皆さんに一例をしてから退場。

羽が、けんちゃんの頭にたくさん積っていました♪

この後は、親族集合写真を撮り・・・

101129_29.jpg
披露宴会場へ向かいます。
寒かったので、屋外を移動するときは、真っ白でフワフワのケープを着けてました♪

| 2010.11.30 Tue | [WEDDING] ウエディングレポ | コメント(-) | TB(0)

TRACKBACK URL


