2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スペイン旅行 六日目 最終日 

最終日は、マドリッドの市内観光からスタート。
DSC_0420_101112.jpg
プラド美術館へ行きます。

館内は撮影禁止なので、写真はないのですが、とってもとっても素晴らしかったです。
今まで美術館って、正直あまり興味がなかったんだけど、ガイドさんのわかりやすい説明のおかげもあって、絵画の見方から、一枚一枚の画に物語があること、そして画家のたくさんの思いや感情が込められていることがわかり、見ているとその時代背景が浮んできて、まるで物語を読んでいるようにワクワクして、とても楽しかったです!

(日本の美術館にも行ってみたいな!)と新しい興味がわいて、本当に良い経験になりました。
お土産に、プラド美術館のガイドブックも買ってきました♪

DSC_0415_101112.jpg
美術館入口には、スペインの画家、ゴヤの像が。

DSC_0424_101112.jpg
その後ろには、立派なチャペルがあって、またまた結婚式を思い出したのでした♪
それにしても、本当に素敵なチャペルだなぁ♪
中が見れなかったのが残念!

DSC_0425_101112.jpg
続きまして、国立ソフィア王妃芸術センターへ。

DSC_0432_101112.jpg
ピカソの絵画や

DSC_0430_101112.jpg
また、ミロの絵画も展示されていました。

ガイドさんに「抽象画は見る人によって、いろいろな見方、受け止め方があるんですよ」って言われたんだけど、すずねえもけんちゃんも、どうしてもその見方・受け止め方がわからなくて・・・
この黄色い顔(ミロの作品にはよく出てくる)を見ては「”ビートた○し”みたいだね!」「あっまた”た○し”いたよ!」なんて言ってるくらい。
抽象画の絵心ゼロでダメだね!

DSC_0438_101112.jpg
マドリッドのスペイン広場。
ドン・キホーテの像がありました。
やっぱり、昨日行ったセビリアのスペイン広場のほうが美しいかな!

DSC_0447_101112.jpg
ランチはパエリア♪美味しかった♪

DSC_0453_101112.jpg
デザートのケーキ。

そのあと、70キロ移動して、トレドへ。

DSC_0460_101112.jpg
展望ポイントで、トレドの町を眺めます。
そして、左に見えるカテドラル(大聖堂)に行きます。

DSC_0472_101112.jpg
トレドの町を散策しながら移動。

DSC_0475_101112.jpg
カテドラルに着いたー!

DSC_0476_101112.jpg
近くで見ると、さらに迫力あります。

DSC_0477_101112.jpg
こちらも、撮影禁止だったので、写真はないんだけど、昨日行ったセビリアのカテドラル同様、とっても大きくてステンドグラスも綺麗で、彫刻も素晴らしい圧巻のカテドラルでした。

DSC_0481_101112.jpg
そして、最終日の夕食は、こちらのレストランでフラメンコディナーショー!

DSC_0489_101112.jpg
食前酒にシェリー酒。
ワインとビールは飲み放題です♪

DSC_0490_101112.jpg
野菜スープ。

DSC_0492_101112.jpg
まずは歌からスタート!

DSC_0500_101112.jpg
フラメンコが始まったー!
躍動感溢れるフラメンコ!
他に何名かのダンサーさんが素敵なフラメンコを披露してくれました♪

DSC_0505_101112.jpg
大御所登場!?
ボスの迫力あるフラメンコに店内も盛り上がります!
足のステップも小刻みですごかったよ!

DSC_0509_101112.jpg
みんなでフラメンコ!
活気溢れる店内に、ボスも満足げな顔です。

DSC_0511_101112.jpg
スペイン風ローストビーフ。

お料理を食べながら、お酒を飲みながら、二人で「オレ~!オ・レー!!」と盛り上がりました☆

DSC_0520_101112.jpg
おつかれっした!

素敵なショーをどうもありがとう!


すると!

しばらくしたら!

DSC_0524_101112.jpg
男性のフラメンコダンサーさんキターー!

お顔や表情でわかると思うけど、乙女系のダンサーさんでね。
お友達?ファン?の乙女系の人たちも見に来ていて、その人達も大盛り上がり!
すずねえ、その人達にも釘付け!

DSC_0527_101112.jpg
最後はアイスのデザートで締め。

DSC_0526_101112.jpg
刺激的な夜でした。

オ・レー!!


翌日は、朝から飛行機に乗り、またヘルシンキで乗り継ぎ、機中泊をして成田に到着!
(帰りもフィンランド航空で、映画「おかんの嫁入り」を観ました♪)
そうそう!書き忘れたけど、フィンランド空港の国際線は、今どき珍しく、ワインとビールが飲み放題でした!
すずねえもけんちゃんもアルコールは飲まなかったけど、お酒好きには嬉しい飛行機だね!

旅行スタートは、成田エキスプレスが遅れたり、ドタバタしちゃったけど、いろいろなスペインが見れて、体感できて、本当によかったです。
各地の世界遺産は本当に圧巻で、素晴らしい芸術作品も観ることができて、とても良い経験になりました。
お天気もずっと良くて、日本と変わりない(湿度がなくて過ごしやすいくらい)気候で快適でした♪

なにより、けんちゃんと一緒にスペインを観光して、同じものを見て、共感して、感動できたことが嬉しかったです

6泊8日のスペン旅行記、これにておしまい。
長々と読んでいただき、どうもありがとうございました。


おかえり~♪♪
楽しい 新婚旅行で、良かったネ!!
天気も 最高で、本当に良かったねv-238

見てたら こっちも旅行してる気分になったよ(笑)

成田エキスプレス事件、笑えたけど
毎年 思い出て、笑えるから良かったネ(^皿^)/
今度、ビデオ見せてね~♪
| | 2010.11.21 04:12 | edit

ココロへ
うん!スペイン、とっても楽しかったよー♪
長い旅行記、見てくれてありがとね!
最初はいろんなハプニングがあって(結婚式の台風から本当ツイてないなぁ!)って思ったけど、到着したら全日とっても良いお天気で、本当よかったよー!
台風の結婚式に、初日ハプニングだらけの新婚旅行に、ほんと思い出深い2010年だったわぁ~(早い)
| | 2010.11.22 19:42 | edit













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


