2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スペイン旅行 五日目 

スペイン五日目は、セビリア観光からスタート。

DSC_0287_101112_20101112232429.jpg
スペイン広場へ。
スペインには、スペイン広場がたくさんあるんだけど、ここセビリアのスペイン広場が一番綺麗だそうです。

DSC_0299_101112.jpg
確かに、これまでにもいくつかスペイン広場を見てきたけど、ここが一番綺麗!

DSC_0293_101112.jpg
今日もお天気が良いです♪

DSC_0315_101112.jpg
午前中は、このカテドラル(大聖堂)を見学します。

DSC_0316_101112.jpg
入場まで時間があるので、すこし周辺を散策。

DSC_0317_101112.jpg
「すーちゃんに着せたいね!」「可愛いだろうねぇ~えへへ~♪」と言い合っていた、フラメンコ衣装。
すずママに買っていけばよかったかな!?

DSC_0318_101112.jpg
トンネル越しのカテドラル。

DSC_0319_101112.jpg
オレンジ越しのカテドラル。
こうして、オレンジの木はいたるところにありました。

DSC_0322_101112.jpg
スペインの子供って、ほ~んと可愛いわぁ♪

DSC_0320_101112.jpg
いよいよカテドラルに入ります。

DSC_0330_101112.jpg
スペイン最大のカテドラルと言われているけど、明日行く予定のトレドのカテドラルもスペイン最大と言っているそう。
とにかく、どちらも大きいカテドラルです!

DSC_0335_101112.jpg
鮮やかなステンドグラス。

DSC_0336_101112.jpg
絵画も素晴らしいです。

DSC_0342_101112.jpg
一番上の展望台まで登ってみました。眺めがいい~♪

このあと、140キロ移動して、コルドバへ。

DSC_0345_101112.jpg
メスキータ(モスク)を見学します。

その前に、ランチをしにレストランへ。

DSC_0354_101112.jpg
今回のツアーでは、もう一組新婚カップルがいて、このランチで同じテーブルになりました。
聞くところによると、なんと同じ10月30日挙式!
「なんでよりによって台風だったんだろうねぇ!」なんて言いながら、お互いの結婚式の話をしたり、楽しく食事ができました♪

DSC_0356_101112.jpg
サングリアがなかったから、スパークリングワインを注文。なんだかちょっとしたお祝いみたい。

DSC_0357_101112.jpg
スペイン風オムレツ。

DSC_0359_101112.jpg
イカフライ。

DSC_0360_101112.jpg
ポークのトマト煮込み。

DSC_0362_101112.jpg
デザートは、レモンシャーベット・・・でもレモンジュースみたい!

DSC_0367_101112.jpg
赤いお花が鮮やかな花の小径を歩いて・・・メスキータが見えてきました。

DSC_0373_101112.jpg
白い石と赤レンガで組まれたアーチと無数の柱が、見渡す限りに広がります。

メスキータとはモスク、つまりイスラム教の寺院の意味です。
ここコルドバも、グラナダやセビリアと同様、イスラム統治時代を経て、キリスト教徒に奪還された都市です。
そして、コルドバを征服したキリスト教徒は、モスクの中に教会を作ってしまったとのこと。
いわばイスラム教とキリスト教の同居という、ちょっと不思議な空間です。

DSC_0397_101112.jpg
だから、こうしてキリスト教会があったり。

DSC_0394_101112.jpg
このような像や

DSC_0376_101112.jpg
こんな絵画も。

DSC_0382_101112.jpg
ビデオ係のけんちゃんも、たくさん撮ってます。

DSC_0396_101112.jpg
この彫刻も素晴らしかったです。

DSC_0401_101112.jpg
大きな大きなパイプオルガン。
鳴ったら、すごい迫力なんだろうなぁ!

DSC_0407_101112.jpg
そして、コルドバからは、新幹線AVEに乗ってマドリッドへ移動します。
移動距離345キロを、1時間45分で移動するので楽ちん!

いよいよ明日が最終日!














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


