2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スペイン旅行 四日目 

スペイン四日目は、グラナダのアルハンブラ宮殿の観光からスタート。

DSC_0195_101112.jpg
このまま絵になりそうな風景です。
ヘネラリーフェ庭園を散策しながら、宮殿へ向かいます。

DSC_0201_101112.jpg
朝は寒かったけど、今日も快晴で、時間が経つにつれて日差しがポカポカ。

DSC_0203_101112.jpg
アルハンブラ宮殿は、イベリア半島最後のイスラム教国・ナスル朝が残した宮殿です。
その後、キリスト教国により陥落したのですが、その美しさゆえに破壊を免れ、その後も増築が繰り返されて、世界有数の宮殿となったそうです。

DSC_0206_101112.jpg
宮殿の中へ。

DSC_0215_101112.jpg
彫刻がスゴイ!

DSC_0220_101112.jpg
アラビア語がたくさん彫られています。

宮殿と呼ばれていますが、城塞の性質も備えていて、その中に住宅、官庁、軍隊、厩舎、モスク、学校、浴場、墓地、庭園といった様々な施設を備えていたそうです。

DSC_0221_101112.jpg
宮殿の上からはグラナダの町が見えます。

DSC_0225_101112.jpg
ポストは黄色でした。

午後は、グラナダから150キロ移動して、白い村ミハスへ。

DSC_0234_101112.jpg
展望レストランでランチ。
ニンニクのスープ。

DSC_0235_101112.jpg
仔牛のシチュー。

DSC_0236_101112.jpg
デザートはカスタードクリーム。
とろっとろのプリンの上に、クッキーが乗ってる感じ。

DSC_0237_101112.jpg
展望レストランからの眺めもいい~♪

DSC_0248_101112.jpg
青空に白い壁が映えます♪

DSC_0249_101112.jpg
向こうも見晴らしがよさそう!と歩いて行ってみると・・・

DSC_0250_101112.jpg
わ~♪このテラス席もいいね~♪
こういうところで、ゆっくりお茶した~い♪

DSC_0252_101112.jpg
お土産屋さんも可愛い♪

DSC_0256_101112.jpg
ここ、アンダルシア地方では、強烈な太陽の日差しを遮るために、壁を白く塗るそうです。
道を細くし、窓を小さくとり、壁を白く塗ることによって、建物に入る熱を少しでも抑えようという生活の知恵がみれました。

DSC_0257_101112.jpg
白い村、綺麗です♪
けんちゃんとのんびり散策しました♪

DSC_0264_101112.jpg
カフェもオシャレ♪

DSC_0267_101112.jpg
青空に映える赤いお花も、なんだか情熱的に見えるね!

DSC_0269_101112.jpg
脇道も素敵。

DSC_0270_101112.jpg
予定より、フリータイムをとってくれたけど、まだまだ探索したかったなぁ!
できたら、カフェでお茶もしたかったわ!

DSC_0274_101112.jpg
小さなチャペルもありました。

DSC_0276_101112.jpg
白い村ミハス。癒されました。

DSC_0277_101112.jpg
ロバ車もたくさんありました。
ロバさんのタレ目が、すずに似ていて、すずに会いたくなっちゃった!

このあと、200キロ移動して、ボルムホフへ。














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


