2017年05月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年07月

 

| --.--.-- -- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

スペイン旅行 二日目 

スペイン二日目の朝は、ビュッフェの朝食。

101111_2.jpg
パンにチーズがシンプルで一番美味しい。
じゃがいもが入ったスペイン風オムレツも美味しかったです♪

今回のスペイン旅行はツアーで行きました。
やっぱり添乗員さんがいて、いろいろと連れて行ってもらうのが楽でいいかなって思って。
スペイン語なんて、ま~ったくできないしね!

101111_14.jpg
旅行中は、このVIPバスに乗って移動します。

101111_15.jpg
車内は2列と1列で、一人一人の座席がとても広々~フワフワ~の座り心地♪
リクライニングもバッチリで、足掛けも長くて女性なら十分に足を伸ばせます♪

そして、バルセロナ市内観光へ!

101111_3.jpg
まずは、スペインの建築家”アントニ・ガウディ”の代表作のひとつでもある、グエル公園。
良いお天気でしょう~♪
バルセロナは、3年前に家族でも行ったので懐かしい感じ。

101111_4.jpg
モザイクタイルが綺麗な公園です。
バルセロナの町も一望できます。

101111_5.jpg
天井にもモザイクタイル。

101111_6.jpg
いたいた!トカゲさん♪

101111_7.jpg
そして、サグラダファミリア。
圧巻!やっぱりスゴイです!

101111_8.jpg
中のステンドグラスも綺麗!

101111_9.jpg
3年前にもあったかな??
写真に残ってないから、この3年で出来たのかな??

日差しが差し込み、本当に綺麗でした♪

101111_10.jpg
続いて、ミロ美術館へ。
バルセロナ出身のジョアン・ミロが自らの作品を保存するため設立した財団が母体となり、1975年に建設された美術館です。
青空に白亜の美術感が映えます。

101111_11.jpg
上階のテラスからはバルセロナの町が見渡せます。

101111_12.jpg
ミロの作品はカラフルでキュートな感じ。
こういうカラフルな作品も、青空に映えます♪
他にも抽象画や彫刻、オブジェなど、いろいろな作品を見ることができました。

101111_16.jpg
続きまして、カタルーニャ音楽堂へ。
建築家リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーによって、モデルニスモの様式で設計された今も使われているコンサートホールです。
写真じゃわかりにくいけど、外観の彫刻が素晴らしかったです。

101111_17.jpg
脇道も素敵な雰囲気。

101111_18.jpg
ランチは海沿いのレストランで。

101111_19.jpg
前菜に、パンにオリーブオイルとトマトソースがついたもの。

101111_20.jpg
生ビールとお水(スペイン語でアグアって言います)
生ビール、美味しかったぁ♪

101111_21.jpg
メインは真っ黒パエリア!
イカスミのパエリアなんです。

101111_22.jpg
お皿に盛ると、ちょっと・・・(笑)
でも、味は美味しかったです♪

101111_23.jpg
デザートはフルーツ。

そして、バルセロナから100キロ離れたタラゴナへ移動。

101111_24.jpg
地中海のバルコニーと言われている場所から、古代ローマ人が造った円形闘技場が見えます。
地中海もキラキラしていて綺麗でした♪

101111_25.jpg
野良猫ちゃんも多かったです。

朝晩は少し冷え込んだけど、お昼になると日差しがポカポカ。
湿度もなく、青空快晴!の秋らしい一日でした♪

その後、240キロ離れた、マッサルファサールへ移動。
ホテルに到着後、夕食を食べる・・・はずだったんだけど、すずねえは疲れがピークに達してしまい、夕食を食べずにお部屋へ~

まぁ、30分ほど寝たら少し善くなって、ホテルの隣にあったスーパーにも行けたけどね!
結婚式からバタバタしてたから、疲れが出ちゃったのかな。

今回のスペイン旅行でのホテルは、全てスーペリアクラスのホテルで、最後の2連泊はジュニアスイートルームとのこと。
このホテルも、まだ新しい感じの綺麗なホテルでした。(今回ホテルの写真、一枚も撮ってない!)

こうして、二日目は終了。














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


